じょーしーラボ日記 SDガンダムアレックス制作記




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お知らせ

アレックスの説明書が完成しました。

ギャラリーに置いてあります。

セキュリティかけてないんで、ダウンロードもOKです。

チョバムの装備方法はあえて説明しません。

いろいろ考えながら着せてみてください。

紙の弾力性に頼ってますが、そんなに難しくないはずです。

設計開始から1ヶ月と20日でできました。

間違いなく最短記録です。

次はSDガンダムGP01を予定しております。

アレックスほどではありませんが、作り込むでしょう。



2009/10/20 11:03 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(18)  TOP

説明書作成中~

nt-1manual002

ようやく忙殺から抜け出せそうです。

このときを待ってましたよ~。

ギャラリー作ったけど、写真が汚すぎorz

職場のカメラだし、職場で撮ったしw

フォトショップで調整するも、下手くそすぎ!

次回からはきちんと家で撮りましょうね。はい。

現在急ピッチで組み説を作成中。

デスティニーと同じ、フロー式ですよ。

続きを読む »


2009/10/16 10:53 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(8)  TOP

SD RX-78NT-1 GUNDAM ALEX

レベル分け

nt-1level001

アレックスの脚の部品です。

最限度・精密度は落ちますが、だいぶ楽に作れます。

仕事も忙しく、稲刈りも終わらず、なかなか進みません。

子どもを寝かしつけると夜は遅いし。

てゆーか寝ちゃってるしw

とよっぺさんと全く同じですよ~。話が合いそうです。

僕はお酒呑めませんけど。


2009/10/11 00:51 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(6)  TOP

僕もやろっと・・・

nt-1manual001

僕も説明書製作始めました。

デスティニーのときと同じフォーマットです。

この画像で頭部が作れそうですがw

いくつか部品が変わってるので、お勧めしませんよ~。

修正前のでも、組めなくはないですけどね。

組み立て・展開図修正・説明書の三位一体同時進行。

歩みは亀のごとくorz


2009/10/07 17:57 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(6)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
