じょーしーラボ日記 SDシェンロンガンダムEW制作記




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しゅたっ

と立ちました。

続きを読む »



2012/09/28 13:20 | SDシェンロンガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

腕の試作

sd-shen014

縮小した胸の試作と思いきや、腕。

胸はただ小さくしただけなので、フレームの調整くらいだし。

腕もなんなくクリアー・・・といきたかったですが、失敗です。

肩の装甲が、ナイーブすぎてフワフワします。

今回可動はほとんどないので、ガンガン貼り付けられるのに・・・。

構造から練り直しですね。

これから稲刈りで忙しくなりそうです。


2012/09/25 09:08 | SDシェンロンガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

腰の試作

sd-shen012

試作なので方っぽだけでいいや~(;´∀`)

脚の付け根を変更するの以外はおおむね良好です。

アーマーは従来通りパタパタするのですが、きっちり折らないと浮きますね。

続きを読む »


2012/09/24 09:37 | SDシェンロンガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

脚の試作

sd-shen010

ついに変わりばえのない画像から脱却ですw

脚の設計はなかなか難産でした。

バランス調整のために伸ばしたり縮めたりでよやく完成。

ふくらはぎが浮いているのは仕様です。嫌な人は断面接着しましょう。

アンクルガードにちょっとこだわりすぎたかも。

リアル並みのものになってしまいました(汗

しかも傾けたので、どうやって固定するか悩んだり。

アンクルガードが大きいモデルなので、足はボリュームありますね。

続きを読む »


2012/09/20 11:47 | SDシェンロンガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

飽きるよね~

sd-shen009

わかってます。わかってますよ~同じような画像だってことは。

ずっと肢体のバランス調整を図ってましたが、ようやくめどがつきました。

このバランスが嫌いな人もいるかもしれませんが、もう決定で。

頭以外は試作できるとこまでモデリングしましたが、どうしたものか。

武装をモデリングして区切りをつけるのか、試作して泥沼に入るのか・・・w

SDは魔物です・・・。


2012/09/18 15:54 | SDシェンロンガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
