じょーしーラボ日記 ペパクラ雑記




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

microSD GUNTANK in "OPERATION V"

m-guntank10

続きを読む »



2016/09/28 16:48 | ペパクラ雑記  TOP

C3マーケット2016の反省

まずはマーケット前日ですが、juneさんとブラブラ買い物とお茶をしていました。

特に書くことはないですが、リアルマリオカートがいたので写真貼っときますw

c3-2016-1


夜はホテルの目と鼻の先のお店でオフ会しました。あの店旨かったですね。今回オフ会に隠し玉を持ってきたのは僕だけ。

まだここに載せていない作品を含めたmicroSD集団です。なかなか好評でしたね。

そしてマーケット当日。

c3-2016-2

c3-2016-3


juneさんはゼータプラスA1、C1、ビルドバーニング、僕はガンダム3色セットが新作で、バンシィ、ユニコーン、百式が再販でした。

新作は50個ずつ、再販は5個ずつを用意して、開場を迎えます。

約10分おきくらいにお客さんが来てくれて、新作を購入してくれたり、ペパクラのハウツーを聞いてくれたりと時間が過ぎました。

僕は飛行機の関係で正午前に消えたのですが、新作はそれぞれ20個ずつくらい、再販はバンシィとユニコーンが完売のようです。

僕の新作ですが、実は正直10個も売れることはないと踏んでいたので、20個も売れるとは思ってもみませんでした。

これのみを買っていくお客さんがいたのにも驚きです。1/100という新しい試みでしたが、あとはこれからどう活きるかです。

これを見た(作った)方々が興味を持って、次は1/60や別の1/100をやりたいと思ってくれるか、そこが僕の落としどころなんです。

組み立ては少々難しいかもしれませんが、ぜひガンダムのペーパークラフトに興味を持ってくれたらと願って止みません。

ブースに来てくれたお客様方、ありがとうございました。組み立て頑張ってください。

何かわからないこと、難しいところ、なんでも聞いてください。juneさんのブログでも、ここでも、コメント待ってます。

↓続きは関係者向けの反省です。

続きを読む »


2016/08/29 10:59 | ペパクラ雑記COMMENT(3)  TOP

やる気出せ

20151119


ずっと停滞しておりました。公私とも精神的にボロボロです。でも毎日胃薬飲んで生きてます。

デルタカイは全くやってません。できませんw

ただ、前回の記事で少し書いた新カテゴリの方をちょっと進めてみました。あ、新カテゴリといってもガンダム関係ですよw

観察力のある人は、この画像だけでどんなカテゴリになるのか気づいてしまうかも?

子どもにせがまれたマイクロガンダムを組み立てていたら、もっと綺麗に組み立てられることに気がついたので。

さっそく新カテゴリの方で試作してみようと思って、一部展開して型紙の編集も済ませて組み立てています。

ちなみに試作だから適当に緑を使っただけで、緑の何かを作るわけではありませんw


2015/11/19 14:40 | ペパクラ雑記COMMENT(2)  TOP

一応、ちょっとやってる

kai001


毎日毎日せっせと設計する意欲も時間もあまりないです(-_-;)

前回の記事でちょっと言い出したデルタカイですが、まだ足のところしかやってません。

実は去年すでに胴体を設計していたのですが、気に入らないので最初からやろうと思いまして。

そしてjuneさんもゼータプラスやるって言ってますけど、僕も変形を一応考えています。差し替えで。できたらいいな程度にw

しかしこのやる気のなさwww

それなのに、違う機体もやりたい(-_-;) ウイングゼロ炎をやりたい(-_-;) あんなに円が多いのに(-_-;)

そしたらjuneさんとシリーズも合いますしね。まあゼータプラスはC1のようなので、ユニコーン版ではないのですけど。

あと、僕も秘密裏に新しいカテゴリの設計も進めていました。そちらの設計はすでに8割くらいまで進んでいます。

需要はあまりないかもしれないけど、デルタカイやウイングゼロ炎がやれなかったらそちらに移行するかもしれない。


2015/10/08 12:40 | ペパクラ雑記COMMENT(2)  TOP

気がつけば・・・

m-zz02


今日まで3ヶ月半も更新しなかったことになるのですね・・・(-_-;)

あれから引き続き仕事も忙しく、秘密裏に制作する暇なんてまったくありませんでした。

もっぱら最近はマイクロZZの組み立てに時間を割いてました。

出すものもないのでブログにアップ出来るわけでもなく、気がついたらもう8月だった・・・てなわけですわw

来年のイベントに新作を出せるといいですが、ウイングを超えるものを出したいのでやれるか微妙なところです。



絶妙なパクリ記事はここまでにして、そろそろ少しずつ復帰できたらな~と思ってます。

次の新作はデルタカイでもやろうかな。例によって来年出せるかはまだわからないんですけどw

NTラシャではあの微妙な紫の紙がないんですが、他の紙でいい色をみつけたので。Hi-νなんかにも良さそうです。

先日プレバンで決定したジェスタキャノンはヤバイですよね~今年の新作でやりたかったけど、やらなくてよかったかもね。

microSDなのにすごいボリュームのZZはこのまましばらく漬けておきます。


2015/08/12 11:17 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
