じょーしーラボ日記 2008年09月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと・・・



あら・・・10万アクセス超えてますね。(以前のブログ)

こんなブログにご来訪ありがとうございます。

なんとか時間ができたので、説明書の作業をやり始めました。

画像は頭部だけしか映ってませんが、腰部までトレース終了。

慣れた作業ではあるけど、やっぱり面倒です。

普段は曲線ばかりのトレースなので、もっと面倒ですが・・・。



話は変わって、家では秘密のSDを着々と建造中です。

4号機のデータを流用したら胸部が一瞬でできました。

でも4号機とは全く関係ない機体なんです。

需要はあると思いますけどね~どうでしょ・・・。

秘密のSDは2種類。片方は白い部品なし。←大ヒント。



2008/09/27 12:30 | SDガンダム4号機制作記COMMENT(0)  TOP

SDガンダム4号機展開図について

やっぱりありましたよーミスが・・・。

展開図を受け取った人は、この記事を必ず読んでください。

修正した展開図だけここにアップするので、保存してください。

この後もミス見つかって、最終的に全部アップしたりしてw



2008/09/22 09:07 | SDガンダム4号機制作記COMMENT(0)  TOP

疲れたよ・・・

まさかこんなに希望者が出るとは・・・。

期間限定でアップロードして、その後見逃した人にメール対応がよかったかな。

次回からはそうするかも。

コメント全部返したいとこですが、ちょっとキツイのでここでご了承ください。

皆さん、僕みたいな初心者の作品を作りたいと言ってくれてありがとうございます。

大変励みになります。今のところ70名弱に送りました。

説明書は希望者に追加で送ろうと思いましたが、記事にした方がいいのかな。

人数は多いし、海外の方が多いし、画像では翻訳できませんもんね。

しばらく1/60GP01には戻れないかもしれませんね。

来年のキャラホビまでには完成させて、お土産にする作戦で行こうかしら。

極秘で進めてるSDもありますし。へへへ。

来週から説明書にかかりたいけど、来週も忙しいんだな、これが・・・。

デザインの仕事も滞ってるぞー

でも構想は練ってあるから、それをどう表現するか。

ペパクラに似てるかも?似てないかw


2008/09/20 22:12 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

もう一息で・・・



やったーできたーと思ったら部品にナンバリングしてないし。

ぬか喜びでした。

でも配置と編集やっと終わった。

ここんところ忙しくて家でも作業できなかったのに、今日一気にやりました。

なかなかのボリュームなのに枚数は少なめですよ。

緑、銀、赤を黄1枚にまとめられたら7枚だったんですけど。

下の方に見える、いやに白いスペースがあるのがその3枚です。

あまりにあまりなので、黄と赤には5号機用の部品も入れておきました。

青1枚を赤で印刷すると、5号機もできちゃうというお得なセットです。

5号機の武器はまだやってないんですけど・・・。

あ、けいけいさん、先細ノズルの溶剤系ボンドは、パワーボンドです。





で、僕は後者の水色を使ってます。

(クリックで楽天の買い物に飛びます)


2008/09/17 23:58 | SDガンダム4号機制作記COMMENT(0)  TOP

展開図チラ見せ



現段階です。進まない~orz

こんなんばっか見せられてもつまらんですよね・・・。

『いい展開図』って、どんなことなんだろうと考えながらやってます。

答えは見つかりませんけど。

見た目がきれい、わかりやすい、シンプルetc.・・・キリがないです。

多分一個もクリアできてないです。

展開図ご希望のみなさん、組み立てがんばってくださいねw

で、展開図のちょっとズームしたとこをチラっとだけ。



パクってますね~パクってますよ~!

あ、さすがにハサミは自分で描いたものですので・・・。

あと、肩の筒を胴に差し込む角柱のフレームですね。

これかっこいいなぁと思ってさっそく盗みました(こら

ところで展開図をご希望のみなさんにお伺いしたいです。

今回はほんのちょっとだけ銀、緑、赤を使ってるんですが、、、

?色画用紙にこだわって、銀1枚、緑1枚、赤1枚で作る

?色画用紙だけど銀、緑、赤を1枚の画像にしてもいいよ

?カラー印刷でまとめちゃってよ

この3つで迷ってます。

できるだけ?はしたくないんですけどね・・・。


2008/09/13 22:23 | SDガンダム4号機制作記COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
