じょーしーラボ日記 2008年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ニキさんの神業4

今年最後の記事です。

ニキさんより、4号機の完成写真が届きましたー。

でもニキさんなので、普通じゃありません。











乗っているのは鏡もちじゃありませんよーペットボトルのフタですよー!


銀の丸いのは古代貨幣じゃないですよー1円玉ですよー!

16in1だそうです。サイズは3cm弱だそうです。

これよりもHi-νは小さいんですから、すごいですね。

5mm以下の部品もあるんですが、どうやって組むんでしょうか・・・。

ニキさんのコメントを載せようとしましたが、アメブロの仕様でできないみたいです。

ニキさん、いつもありがとうございます。次も期待してます。

デスティニーはもっと厳しいですよw



さて、今年2月にデビューして、切磋琢磨してここまで来ました。

おそらくこの4号機が、僕のSDスタイルの原点になると思います。

来年最初の記事は、4号機・5号機のギャラリーアップでしょう。

写真を撮って、左のカラムに画像リンクを作ります。

でも日付を過去にして、いわゆるsage進行にしますので・・・。

みなさん今年10ヶ月、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

では、よいお年を。

スポンサーサイト


2008/12/31 21:45 | SDガンダム4号機投稿作品COMMENT(0)  TOP

ペパクラ欲



そういえば新型ヘッドで4号機の全体写真撮ってなかった。

師走は忙しくてペパクラできません。

ところでシナンジュが発売間近ですね。もう発売中?

←たぶんいまのところ最安値

ジオン系では僕の中でケンプファー以来のヒットだったりします。

ユニコーンとセットでペパ化したいですね。今の僕じゃできないけど。

アストレイのPGも発売が決定しましたね。実はこれも好きだったり。

いつだったか、今後のプランと題して設計予定のモデルを羅列しました。

気持ちは変わってないけど、作りたいものは増える一方ですよ~。

秘密のSDは設計し直す必要ありです(一部の方々へ)。

なので日の目を見るのはだいぶ先になりそうですよ。

ヒロシさんが熱望してるアレとか、とよっぺさんに感化されたWガンダムとか・・・

Hi-νやZZなんかも、今の僕のSDスタイルで作ってみたいなぁとか。

設計者の皆さんで、同モデルの設計コンペとかもおもしろそう。

同じモデルでも設計者によって違ったスタイルが見れそうで。

とよっぺさんのとこで、以前チラっとコメントしてたんですけど。

なんて、いろいろ書きましたが、そんな暇あったらペパクラすりゃよかった。

juneさんの作品とか、とよっぺさんのオーガンダムとか・・・


2008/12/30 00:11 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

立ち姿を求めて

昨日の状態の最終段階が、これ↓



左手親指ハネてるしw

足の付け根の間隔がどうやら広いということに。

juneさん、ご指摘&アドバイス、どもでした。

で、間隔を限界(左右の付け根がくっつくまで)詰めた結果↓



今度は左胸ダクトのフィンがハネてるしw

結構詰まりましたが、わかりますか~?

胴が細いので、脚の付け根の間隔も狭くしないといけなかったんですね。

う~ん、深い・・・。

でもストフリの雛形になるので、ちゃんとやらなきゃいけないんですよ~。

早くクラフトロボに仕事させたいです。。。

そーいえばクラフトロボ新しいの出ましたね。

まだ使ってないうちに出ないでよ~orz


2008/12/17 10:13 | SDデスティニーガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

カトキ立ち?





juneさんのアドバイスを元に、改修しましたよ~。

左がビフォー、右がアフターです。

簡単にできるだろうとタカをくくってたら、すごく苦労しました。

フレームの角度変更に伴って足も改修を余儀なくされたし。

ペパデザで再読み込みができないほど形状が変わりました。

でも写真の通り、変わったように見えるのは角度だけ。

それを狙ってたんで、それでいいんですけどね。

足を肩幅まで開いて、つま先も若干広げました。

自分ではすごく満足のいく角度です。

特に後ろ姿が良くなったと思います。

juneさんに言われなきゃやらなかったですね。感謝します。

しかし進みませんねw

デザインの仕事もあるし、やっぱり年明けまでかかりそうです。

あと、ミニノート買いました。今それでブブログ書いてます。

東芝 モバイルPC PANB100NL モバイルパソコン NB100 ※在庫限定大特価! 【送料・代引き手数料無料】

ペパデザも六角もAdobeCSも入れました。

タッチパッド縦横スクロールできます。しかも1タッチで。

USB×3、SDカード&メモリースティックのスロットがあります。

無線LAN内蔵です。

元々ポケコンも使ってたんで、小さくても全く問題ありません。

かなり使いやすいです。

おまけ。





正面の写真追加。

正面から見てもやはり足の付け根が離れているように見える。

トホホ・・・orz


2008/12/16 23:14 | SDデスティニーガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

ニキさんの神業3

ニキさんのミクロHi-νが完成しました~











一円玉と高さが変わりません!

バラバラになります!つまり、改造してる叫び

予想通り、ペットボトルのキャップに入ってしまいました!

ペットボトルのキャップがやたら大きく見えます・・・。

まじありえない・・・。

以下、ニキさんからのコメント

肩と拳に軸を追加してあるので、ちょっとしたポーズがとれるようになってます。

大きさ(小ささ?)を言い訳にして手抜きはしていないつもりですが、写真を拡大してみるとやっぱり歪んでしまっています。

作りにくいというわけではないですが、納得できる出来に作るのはまだ力不足です。

次は4号機を作りますが、サイズの希望とかありますか?

さすがに1体目から64in1は、印刷が半潰れになるので無理ですが…

すげぇです・・・可動まで追加してしまったんですね。

4号機は細かい部品が多く、縮小は激しくキツイと思います。

なので、4in1!それでもニキさんには大きかったりしてw


2008/12/16 08:37 | 他設計者様の作品COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。