じょーしーラボ日記 2009年01月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エクストラフィニッシュ?

先日、おもしろい紙を注文したと書きました。

そのすぐ後に紙が届きまして、印刷しました。



これです。わかるかな?怪しく光ってますね~。

ただ、グレーがないんで、そこだけは別のパール紙にします。

白はモーヴじゃないです。普通にスノーホワイトです。

あと青ね・・・パール調の紙で、鮮やかな青ってないんです。

だいたい紺系等か、水色系等になっちゃうんですよね。

ちなみにこの紙、juneさんのナイチンゲールの紙じゃないですよ。

あれよりもっと露骨に光ります。

ただ、裏がパール加工されてないんです。そこがちょっと難点。

厚いのを選ぶと裏も加工されてるんですけど。

僕が買ったのは100kgです。今使ってるNTラシャと同じです。

値段はNTラシャの1割増しくらいです。高級なペパクラができそうですw

てゆーか、NTラシャって結構高いんですw

安くて質がいい紙もあるんですが、画用紙じゃないからな~。

というわけで、国内にも売ってますよ、とよっぺさん。



2009/01/31 09:08 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

パルマ・フィオキーナ作りました



ちゃんとビーム口も立体化。指の太さは約2.5mm。

指に角度もつけたので、なんとなくそれっぽいかと。

描き込みもしてあります。



裏の写真はいらなかったかな?



てなわけで、パルマ・フィオキーナ完成です。

違和感をあまり感じないよう、そんなに大きくしてません。

そのため、死ぬほど細かいですっ!

僕以外の人が組み立てられたらすごいです。

僕は組み立てが上手いんじゃなく、設計者なんで。

両手作らなきゃいけないんですが、二度と組みたくないですねw

左手はシールドを外さないとこのポーズができません。

こればっかりは、作るときにギブアップしてもいいですよw


2009/01/30 16:52 | SDデスティニーガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

ライフル作りました



最限度はかなり低いですが、おまけなんでお許しください。

筒が苦手なので、銃口は角柱にしました。超簡単です。

おまけなのに改修が必要だったりするんですけどorz



持ったらこんな感じです。

そして、な・・・なんとっ



お尻にマウントするんです~!

・・・

嘘です。羽とお尻の間に挟んでるだけです。

ちょっといじればマウントも可能です。

フンドシに穴を開け、ライフルにサイコロをつけるだけですが。

せっかく描き込みもしてあるのに~。

どうしましょう?このように挟むだけでもいいでしょうか?

それともちゃんとマウントさせないとダメ?

まだパルマ・フィオキーナと、ビーム砲と、アロンダイトの改修が・・・

終わらね~orz


2009/01/30 00:03 | SDデスティニーガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

ビームサーベル作りました

カミさんがまさかのデジカメ紛失!(怒

おそらく実家にあるんですが・・・。

なので大変お見苦しいでしょうが、携帯で撮りました。



こんな感じです。自分好みにできました。満足です。

手に持たせるには・・・



このような挿し込みギミックです。実際に持たせましょう。



ちゃんと持てます。ビームまだ作ってません。

肩に実装すると・・・



こうなりました。ものすごいボリュームです。

持ち運びしてたら胸部が潰れてしまいました・・・。

全面改修したので、どうせ作ろうとは思ってたけど、凹む~(泣

まだまだ設計は終わりません。長いな~。

作ってて思うんですが、のりしろ45度ってかなり無益ですね。

次回からのりしろの形状も考えよう。

昨年末に、おもしろい紙が発売されたので、注文しました。

おもしろいものができるかも?できないかも?

あまり期待しないでください。


2009/01/27 01:00 | SDデスティニーガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

onethinaさんより



台湾のonethinaさんより、完成写真をいただきました。

写真は1枚だけですが、全身真っ白で作ってくれました。

できればもう少し写真が欲しかったです。

色紙用の展開図は、カラバリが簡単にできるところがいいですね。

デスティニーを希望してらっしゃいますが、まだ完成は遠いです。

あまり期待せずに待っていてください。

onethinaさん、ありがとうございました。


2009/01/25 23:22 | SDガンダム4号機投稿作品COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
