じょーしーラボ日記 2009年02月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

展開図配置完了~

dg2-haichi

マウンターを10分でモデリングして、展開図の配置が完了しました。

白2、灰2、赤2、青1、黄1、黒1、緑1、水1、桃1、銀1の13枚です。

やはり赤は1枚に収められませんでした。

全10枚に収めたいと言ってたのはどこのどいつだw

あとはナンバリングか~ちょっとずつしか進められないな・・・。

今月もあと4日しかないですよ。

宣言通りに実行できないヘタレです。

メール配布始めたら、毎日スパムメールが入るようになりました。

悲しいことです・・・。

でもダウンロード方式にはしませんよ。

その辺はつっぱっていこうかと思います。

次の更新はデスティニーのギャラリーかも。

だいぶ先ですw



2009/02/24 13:27 | SDデスティニーガンダム制作記COMMENT(2)  TOP

imnikeさんより

ここ最近、投稿作品が多く寄せられてます。

この報告が設計者の醍醐味ではないでしょうか。

imnike1

imnike2

imnike3

imnike4

かなり綺麗に組み立てられています。

拡大も縮小もされていないと思いますが、ヒロシさんなみですね。

赤で作ってくれましたが、5号機ではないですね。

僕のメールが日本語なので、わからなかったみたいです。

では英語で書いてみます。

If you wanna make RX-78-5(G05) , print F by red paper.

Next model (NEW DESTINY) is not completed yet.

Please wait for a moment.

Thank you for beautiful work !

僕の下手な英語でわかってもらえたでしょうか。。。


2009/02/24 08:51 | SDガンダム4号機投稿作品COMMENT(0)  TOP

edkeungさんより

edkeungさんから、またまた追加をいただきました。

メールのタイトルは『new new head』でした。

edkeung1

edkeung2

edkeung3

おそらく折り線や切り線を消したんじゃないでしょうか。

縮小して線なしで組むのは非常に困難だと思います。

僕の作品で色々挑戦してくださって、非常に嬉しいです。

4号機が今後も愛される作品になればと思います。

最後の写真、タミヤの接着剤ですね。

香港でも日本語標記で売ってるんでしょうか。

edkeungさん、ありがとうございました。


2009/02/24 08:42 | SDガンダム4号機投稿作品COMMENT(0)  TOP

しばらくです

destiny-new-rifle

みなさん、しばらくぶりです。

風邪をひいたわけでも、モチベーションが落ちたわけでもありません。

単純に忙しいんです。はい。

僕の活動拠点は職場ですから、仕事が忙しいとペパクラできません。

それでも家でなんとかやったのが、写真のライフル改修です。

撮影スタジオキットを引っ張り出す余裕もないです。

銃口を手抜きで角柱にしてましたが、ちゃんと作りました。

あとグリップもどうやら平行みたいなんで、直しました。

写真はありませんが、持たせると結構かっこいいですよ。

展開図の配置は9割できております。

あとは巨武器マウンターを作るのみ。

それを配置したら、ナンバリングです。辛い作業です・・・。

来週もちょっと忙しいです。

今月中という目標が達成できそうにありません。

楽しみにしている人がいるかどうかわかりませんが・・・。

4号機の完成写真をすでに送ってくれた方々から配布します。

これが終わったらストフリの予定なんですけど、、、

他のSDや1/60GP01の改修の方がしたい今日この頃です。

・・・

ぬなっ!?20万アクセス超えてるッ!

ていうか、いつの間にかペパ1周年を過ぎておりました。

忙殺により1周年記念の記事を書くことすら忘れ・・・。

1年続いたのも、20万アクセス超えたのも、ひとえに皆様のおかげです。

皆様とはもちろん読者様と設計者様の方々です。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。


2009/02/23 00:09 | SDデスティニーガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

kazmayさんより

完成報告が増えてきましたね~焦ります~(汗

kazmay1

kazmay2

kazmay3


皆さんのように上手くないとおっしゃってますが、とんでもない。

僕の作品は完成させるだけでもすごいんですよ~(汗

たーぼさんのストフリに続いて2作品目だそうで、光栄です。

デスティニーも挑戦したいとのことで、さらに光栄です。

頓挫してるんですけどね・・・がんばります。

4号機よりはかっこいいですから。作りにくいですけど(汗

まずはkazmayさん、ありがとうございました。


2009/02/22 23:57 | SDガンダム4号機投稿作品COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
