じょーしーラボ日記 2009年03月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

使いまわし

FC2はいじりがいがあっておもしろいです。

テンプレートはこのデザインがいいんですけど、幅がほしいな。

CSSの編集の仕方、忘れちゃった。

話は変わって1/60GP01の改修、進んでませんorz

ふくらはぎのつなぎ目がパネルラインに合わなくて四苦八苦です。

飽きてきたのでSDのGP01のデータを引っ張り出しました。

続きを読む »



2009/03/31 12:54 | SDガンダムGP01制作記COMMENT(0)  TOP

エラー?

昨日のうちにアップした説明書ですが・・・。

PDFの直リンクにしたのがまずかったのかな。

ダウンロードできないという報告がありました。

さっき試したら難なくできました。しかし・・・

10分後にはできなくなっていました。

どうやらヤフーのブリーフケース、自動でアドレスが変わるのかも。

これもヤフーのセキュリティでしょうか。

ということで、PDFの直リンクをやめてフォルダにリンクしました。

一度フォルダに飛んでからダウンロードしてください。


2009/03/29 16:22 | ペパクラ雑記COMMENT(13)  TOP

説明書完成

デスティニーの説明書が完成しました。

かなり力を入れて作ったので、なかなかの内容かと。

調子に乗って表紙も作ったので6ページになりました。

画像が多いので、PDFでも4Mを超える容量です。

ギャラリー記事の最下段にありますので、ダウンロードしてください。



しかしペパクラで1年アメブロにお世話になりましたが・・・。

正直、あちらの方が使いやすいですね。

何をするにも簡単です。慣れもあるんでしょうけど。

でもこちらはこちらで、いい機能もありますね~楽しいです。

自動保存はいいですね~誤って『戻る』しても下書きされてるし。

追記もできるし、携帯にもプラグインがあるし。

そしてコメント認証。禁止ワード設定もあるのかな?

セキュリティがいいんですよね。うん。

次は1/60GP01です。

嫁ぎ先が決まっているので、慎重に作らねば・・・。


2009/03/28 23:59 | SDデスティニーガンダム制作記COMMENT(7)  TOP

説明書経過報告

manual

組み説編集中です。2ページ終わりました。

5ページくらいになる予定なので、まだまだですね。

なにしろ武装が多いので。

ブログの引越し後、過去の記事修正に時間を費やしてしまいました。

それもまだ終わってないんですけど・・・。

今月中に終わらせたかったけど、無理だったか~。

早くでかして、GP01に行きたいところです。


2009/03/26 08:46 | SDデスティニーガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

お引越し

無事、引っ越すことができました。

記事もガンダム4号機の製作から引っ越しました。

コメントは引っ越せないんですね。

残念ですが、向こうには残ってるので・・・。

これからはこちらで頑張ります。

まだ使いこなせませんが、またよろしくお願いします。


2009/03/25 00:12 | ペパクラ雑記COMMENT(6)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
