じょーしーラボ日記 2009年11月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バックパック

sd-g07-005

イベント用の設計じゃなくてすみません(汗

未だ迷いの中でございます。

なぜかというと、どうしても設計が間に合うと思えません。

リアル設計の難しさは底なしです。

SD7号機ですが、バックパックを設計しました。

僕が7号機の設計を始めたきっかけがこのバックパック。

6連バーニアに一目惚れして、ガンプラも買ったんです。

で、今日、ガンプラもパチ組みが終わりました。

続きを読む »



2009/11/29 17:13 | SDガンダム7号機制作記COMMENT(10)  TOP

どうする?イベント

ま~僕も初心者ではありますが、ちょっと考えたくなりました。

もうアマチュアマーケットの存在が危ぶまれているし。

続きを読む »


2009/11/26 11:52 | ペパクラ雑記COMMENT(12)  TOP

SDヘッド編集中

sd-g07head001

頭部の編集中です。

今のところ、拡大してツインアイ、マスク、あごを変えただけ。

ほほ当てやダクトが独特で、箱がめり込んでます。

このめり込んだ箱の接着方法が決まりません。

特にほほ当て。ダクトはなんとかなるでしょう。

なので、まだポリゴン同士が干渉している矛盾状態。

色々なところ、なんとかしたいぞー。

続きを読む »


2009/11/21 11:09 | SDガンダム7号機制作記COMMENT(2)  TOP

さらにやっちゃった

sd-g07-002

肩から腕を作りました。

GP01からの移植で、なんとかそれっぽくなりました。

これも足の甲のラインがちぐはぐですが、直せないな~。

GP01とは構造がまるっきり違ってるからな~。

かといって新しく作る気にもなれないしw

続きを読む »


2009/11/20 11:26 | SDガンダム7号機制作記COMMENT(0)  TOP

あ~あ、やっちゃった

sd-g07

と、いうわけで、カテゴリも追加。

頭はリアルのを拡大して乗せただけ。

とは言っても、頭はいつもリアルに近いのですが・・・。

腕はGP01のが似ているのでコピーしただけ。

他は一応新しく作りました。

でも、ほとんどがアレックスの流用です。

特にフレームはそのまま。

僕的にプロポーション期待大。

勢いがあるから、SDGP01より早くあがるかも。


2009/11/17 09:07 | SDガンダム7号機制作記COMMENT(4)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
