じょーしーラボ日記 2010年04月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

腰を回していこうかと

sd-gp01waist006

思っております・・・。

首の可動と同じです。簡単なんで。

進んでないのはモチベーションじゃないです。

忙しくて・・・。

まだ忙しいので、また間が空くかも。



2010/04/27 23:40 | SDガンダムGP01制作記COMMENT(10)  TOP

またもや下降気味

僕ほどモチベーションの浮き沈みが激しい人もいないんじゃ?

ニキさん曰く、僕の場合はレベルアップの予兆らしいですが・・・。

そんなときはビリヤードしに行ったりしますが、そっちも下降orz

この週末は、ガンプラに勤しんでしまいましたw

楽しみにしていたXの発売で、一気に組み上げました。

ついでに途中までで積んでいたユニコモードもまた途中まで。

まだ、SD1、HG4、MG3と積みが8つもありますがw

5月のGも楽しみですが、一番楽しみなのは6月のZZですね~。

僕は大好きなんですが、なぜ人気がないのでしょうorz

紙の方はなんとなくモデリングだけ改修作業中です。

ガーベラさんは嫌がってますが、Xもやってみたい気がしますw

レベルアップをお楽しみに・・・(-_-;


2010/04/19 11:53 | ペパクラ雑記COMMENT(12)  TOP

チョークケース

ペパクラですが、ビリヤードネタです。すみません(汗

ビリヤードで、キュー(棒)の先にチョークを塗るんです。

滑り止めのためなんですが、それのケースです。

すでにプラスチックの安価なものもあります。

シルバーの高級なものもあります。

でも、手作りのものって、なんかいいじゃないですか。

しかもデザインも自分で好きなように決められるし。

続きを読む »


2010/04/15 12:10 | ペパクラ雑記COMMENT(9)  TOP

シールド2種

sd-gp01shield003

シールドを組み立てました。

設定どおりの湾曲バージョンと、カクカクバージョン。

湾曲の方は膨らませている分、厚みが増します。

カクカクの方は接着や保持もしっかり、厚みも気になりません。

でも、設定とは違うので見た目が気になるところでしょうか。

もちろん、伸縮ギミックも取り入れてますよ。

続きを読む »


2010/04/13 09:20 | SDガンダムGP01制作記COMMENT(10)  TOP

たーくんさんより

やられました~ついに完全フルコンプリート!

7号機は他より部品が少ないので早かったですね~。

続きを読む »


2010/04/12 09:33 | SDガンダム7号機投稿作品COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
