じょーしーラボ日記 2010年10月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ここからが正念場

gp01leg002

脚の大体の形がまとまりました。

が、これで完成ではなく、ここから少しずつ作業します。

まずはポリゴンを減らし、最低限の曲面を作ります。

次に他の部品との整合性を図ります。

そして干渉している部分を削り取って、やっとできあがり。

道のりは長いですが、脚ができたらテンション上がるな~。



2010/10/26 09:48 | ガンダムGP01制作記COMMENT(2)  TOP

kazさんより

ついにkazさんより番外編が届きました。

これはkazさんのために僕が特別設計したデスティニーです。

公開などはしませんので、くださいとか言わないでね。

続きを読む »


2010/10/25 10:38 | SDデスティニーガンダム投稿作品COMMENT(6)  TOP

時間かかりすぎかも

gp01leg001

脚の装甲に取り掛かってますが、大変ですね(汗

たったこれだけですが、3日かかってこれです。

足首周りの部品にミスを発見し、その修正もあったからですが。

どうやらシリンダーはチラっと見えそうですね。

今月中にはスネやふくらはぎも完成させたいですが、無理かな~。


2010/10/22 13:24 | ガンダムGP01制作記COMMENT(2)  TOP

足首のサービスディテール

gp01ankle002

ちょっとずつですが、進んでます。

足首回りのディテール作業。これはもうサービスの世界ですね。

ほとんど隠れてしまう場所なので、あまり目立ちません。

でも、だからこそこだわりたいというか、楽しんでます。

形や大きさもかなり自由が効くので、SD作ってるみたい。

続きを読む »


2010/10/20 12:05 | ガンダムGP01制作記COMMENT(4)  TOP

活動再開

ここ1ヶ月、めちゃくちゃ忙しくて何もできませんでした。

今週に入ってようやく少し落ち着いてきたので、ここらでまた再開です。

GP01のアンクルガードを設計してみました。

続きを読む »


2010/10/19 17:47 | ガンダムGP01制作記COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
