じょーしーラボ日記 2010年12月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年もお世話になりました

sd-jesta002

今年1年、ペパクラでも色々ありました。

1年のあいさつをこの写真で締めくくるのはちょっとアレですが・・・。

年始のごあいさつではちゃんとアレを載せます。

様々な人たちに感謝いっぱいです。

来年はある意味、もっとお世話になると思います。

ブログでは発表していない、ちょっとしたニュースもありますし。

知ってる人は知ってますけど。

来年も、僕たちをよろしくお願いします。

では、年賀記事を楽しみにしていてください。



2010/12/31 09:14 | ペパクラ雑記COMMENT(6)  TOP

鶴の一声

頭は1回の改修で自分的にはほぼ満足してました。

でも、『あれで満足するのか』とのお声でorz

顔の監修は厳しいですw

好みの問題もありますが、自分でやや気になるところを改修しました。

続きを読む »


2010/12/24 09:31 | ガンダムGP01制作記COMMENT(0)  TOP

サボってます(汗

いきなりタイトルからやる気なさそうですが、『更新を』サボってます(汗

作業としては、GP01のバックパック・・・も、サボってます(爆

じゃあ何をサボっていないのかというと、ペパクラをサボってないです。

正直に白状すると、ジェスタを進めています。

現在、頭、胸、腰、両脚が組み上がっています。

残すところ両腕とバックパック、ライフルだけです。

ライフルだけは描き込みで時間がかかりそうですね。

写真は最後のギャラリーアップまで撮りません。

ただ、コンペにエントリーする(できる)かどうかは未定。

説明書をやらない(やれない)かもしれないので。

そして、完成度は最悪かもw

組み立て難易度が今までのMAXを振り切りましたw

見た目もよくないし、エントリーしない方がいいかもしれませんね。


2010/12/20 15:51 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

比較でも

本当はあまり載せたくなかった写真ですが、ネタがないので。

頭部を改修し、新しいプリンターで印刷して組み立てました。

その改修前と後の比較でも見ていただこうかと思います。

続きを読む »


2010/12/14 09:26 | ガンダムGP01制作記COMMENT(0)  TOP

プリンター買いました

e-c-hikaku001

この苦労の跡を見てくださいw

今までがエプソン、今回買ったのがキャノンです。

写真では分かりにくいですが、線の細さが段違いです。

これだけテストプリントしたのは、濃度の調整のためです。

あと、一点鎖線や破線が途切れていたので、その検証をしました。

続きを読む »


2010/12/13 11:54 | ペパクラ雑記COMMENT(6)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
