じょーしーラボ日記 2011年01月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ほんの出来心です・・・

sd-unicorn-chest001

ガンダムUCの第2話をブルーレイで見ました。

もうその前から第1話を見てムクムクと作りたい衝動がw

で、以前発表していた『時間があればSDユニコも』という言い訳に便乗です。

上が以前、途中までやってたもの。

下の方が今回設計を始めちゃったものです。

商用レベルを考えているので、かなり本気で設計しました。

つまりイベント用なので、、、察してくださいね。

頭との干渉があるので、肩のセンサーはもっと小さくなるでしょうね。

もったいないなぁ。こういうものって大きくしたいんですよ。

ああ、サイズですが、今回は大幅に大きく作る予定です。

僕のスタンダードサイズは13cmですが、大きく作ってディテールアップ。

多分、17~18cmぐらいにするでしょう。

イベントに間に合うかな~間に合わせたいな~。

社長のリアルサイズと、僕のSDを並べたいんですよね~。



2011/01/31 10:32 | 未分類COMMENT(8)  TOP

SD RGM-96X JESTA

頭の歴史

gp01head009

これが現在の最新版です。

ツインアイを一度小さくしたら小さくしすぎで元に戻しました。

通信アンテナは角柱でしたが、板状にしてみました。

gp01head010

過去の残骸w

しかし、今回のもこれに入ることになりましたorz

数%小さくした方がいいみたいなので。

でも、やっとバックパックに入れそうですね。

なんとか先が見えてきました。


2011/01/21 11:15 | ガンダムGP01制作記COMMENT(0)  TOP

腕の改修

gp01arm009

腕の改修は全体的に短くしました。

左が改修前、右が改修後。

ただ短に縮めただけでなく、展開方法も変えました。

そして手首の付け根部品も簡略化。

絶対こっちの方がいいですよ。なぜあんな形状にしたのか・・・w

明日は最終版の頭でも載せときます。ほとんど変わってないけどw


2011/01/20 10:12 | ガンダムGP01制作記COMMENT(2)  TOP

手の改修

gp01hand001

gp01hand002

手がデカイとのお達しで、早速改修しました。

描き込みもしてあったので、無駄になりましたorz

左が改修前、右が改修後です。

指の長さを短くし、握りの形状を変えました。

隣同士の指のズレを小さくし、もっと握りこみました。

甲の部品はそのまま使ってしまったので、これも小さくしないと。

明日は腕の改修をお見せします。


2011/01/19 08:58 | ガンダムGP01制作記COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
