じょーしーラボ日記 2011年02月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

面取りを取り面を貼る

sd-unicorn-leg003

面取りなしバージョンを組んでみました。

これでいいんじゃないでしょうか。僕はいいと思う。

あと、羽の角度も少々下げました。わかりますかね?

続きを読む »



2011/02/22 12:18 | 未分類COMMENT(6)  TOP

組んではみたけど

sd-unicorn-leg002

靴を組み立ててみました。

組み立てに関しては特に問題ありません。

ただ、面取りがどうもくどいように見えます。

あと、設定を意識しすぎてリアルに近づきすぎ。

もう少し左右の羽を下方に下ろすか縮めるかしないと。

羽の内部で糊代を隠したのはなかなかいいんですけどね。

面取りなしで、もう一つ作ってみようと思います。

それにしてもデカイ。7cmあります。SDですよこれ。


2011/02/21 09:13 | 未分類COMMENT(2)  TOP

足を始めちゃいました

sd-unicorn-leg001

GP01に戻ろうかとかも考えましたが、結局勢いのある方で。

サイズが大きいので面取りも施しましたが、どうなることやら。

かかと側のアンクルガードに面取りがないとおかしいので。

最悪、アンクルガードだけ面取りを入れて、他はやめるかも。

いくら大きいからって、やりすぎて綺麗に見えないと無意味なので。


2011/02/20 21:40 | 未分類COMMENT(0)  TOP

紅白饅頭

sd-unicorn004

卒業シーズンが近づいてきましたね。

僕の時代は卒業式といえば紅白饅頭でした。

今はあっても大福ですね。ほとんどはお土産なしです。

さて、僕の紅白饅頭も大きくなってきましたよ。

脚がつくとテンション上がるんですけどね~。

やってみましょうか。脚。


2011/02/19 08:56 | 未分類COMMENT(2)  TOP

3周年

なんだかんだで、設計を始めてから今日で3年が経ちました。

2年までは、まだまだ初心者でと言えたものの、そうも言ってられないような。

とうとうイベントにもディーラーとして参加しますしね。

この3年、色々な方々から影響を受けました。

僕の人生が変わったと言っても過言ではないでしょう。

たかが紙工作ですが、その奥の深さにどっぷりとつかってしまいました。

今は紙そのものにも興味があって、結構詳しくなりました。

使わないであろう厚さや色の紙でも、面白そうなものには手を出しています。

旬なものでは、ユニコーンに使うサイコフレームの紙。

現在、候補は4つあります。

続きを読む »


2011/02/18 09:41 | ペパクラ雑記COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
