じょーしーラボ日記 2011年03月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

僕も動きだします

はじめに

このたびの大震災にて被災され、亡くなられた方々のご冥福を

心からお祈り申し上げます。

そして現在、被災地で非難された方々を心から応援いたします。

また、方々でご活躍されている支援者の方々に心から敬服いたします。

僕も微力ながら、できる限りの支援を行っていきたいと思います。

被災地の皆様、どうか、負けないで。どうか、生き抜いてください。

続きを読む »



2011/03/24 17:04 | ガンダムGP01制作記COMMENT(0)  TOP

現実逃避

sd-gp03chest001

すごく簡単にすぐできちゃいましたよ。

GP01をほんのちょっとリデコするだけ。元がいいからね(自分で言うな

あと、この白い紙を使ってみたかった。

以前もカラー印刷用にマット紙なんかを紹介してました。

でもマット紙も結構組み立てづらいんですよね。質感が。

これはケント紙なんですが、使いやすいです。

ペーパークラフトではケント紙を使うのがセオリーなんですってね。

3年やって初めて知りましたw

これから、カラー印刷や試作で使えそうです。

でもやっぱり画用紙の使いやすさにはかなわないなぁ。


2011/03/08 11:56 | ペパクラ雑記COMMENT(8)  TOP

あふっ・・・

gp01bp001

バックパックですが、いきなりやる気のない画像w

すべての形状が決まらないと、面取りできないんですよ~。

MGではブースターにスリットが入り、尾翼がチラリと出ています。

僕は航空機の機構的に、それってどうなの?と思ってます。

PGではスリットなしで尾翼が完全に収納されています。

恐らくそっちの方向でモデリングしていくでしょう。

続きを読む »


2011/03/07 10:14 | ガンダムGP01制作記COMMENT(8)  TOP

今日から復活!

忙殺もようやく一区切りついたので、ぼちぼちやっていこうかなと。

ただ、ユニコは脚の設計で頓挫。

どうやら無理っぽいです・・・。

で、GP01のバックパックに戻り、最後までやり遂げようかなと。

で、リデコしてGP03をやりたいです。

それでも時間があればユニコという、当初の予定に戻そうと思います。

いきなり設計に戻るのも少々きつかったので、息抜きしてみました。

続きを読む »


2011/03/04 18:07 | 他設計者様の作品COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP | 
