じょーしーラボ日記 2011年07月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Price Card

つまらない日記が続いて申し訳ないです(汗

トレース嫌いではないですが、ちょっと息抜きに作りました。

price-card001

J-cubeで頒布する商品のプライスカードです。

写真はjuneさんのゼータガンダム用のプライスカード。

コンパチ部品をなくして価格を下げたそうです。

なかなかいい感じにできました。

乳白色に透けるポリプロピレン製のカードに、透明ラベルを貼ってます。

気泡が入らないように貼るのがポイントですね。

こういう雑貨作りも好きなんです。

モノ作り好きの気質ですね。

さて、またトレースに戻ります(汗



2011/07/29 12:41 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

せんびきや

gp01manual003

せんびきや は せんびきや でも、線引き屋(汗

上のイラストを描いてクタクタですil||li_| ̄|○il||li

今回、説明書の中で一番線が多いのではないでしょうか。

トレースのメリットは、マニュアル作成中、拡縮しても線がシャープなこと。

そしてその線の太さが変わらないこと。

六角の画像を使ってもいいんですが、拡大したらギザギザになります。

かといって大きい画像を出力すると、マニュアルデータが重くなります。

六角の視点でEPS出力できたらなぁ。

贅沢言ってる暇ないです(汗


2011/07/27 11:31 | ガンダムGP01制作記COMMENT(4)  TOP

できた!

gp01tenkai002

できた!

・・・

ナンバリングが(;-д-)

説明書を作る際、やっぱり先に部品番号あった方が楽なので。

前回のレイアウトだけ完成~の記事から、また少し変わっています。

だいぶ精神的に削られましたが、もうひと踏ん張り。

またトレース作業から続けます。


2011/07/26 09:47 | ガンダムGP01制作記COMMENT(0)  TOP

ひやしちゅうk・・・トレース始めました

gp01manual001

昨日まで、延々と型紙の編集をしておりました(汗

更新が滞って申し訳ないですが、やっと型紙にメドがつきました。

次は間髪入れずに説明書。そのためのトレース作業中です。

昨日半日と今日の午前でこんだけ(汗

好きな作業ではあるのですが、進まね~orz

一生懸命やってるので、また更新は滞るかもしれませんです(汗


2011/07/23 12:01 | ガンダムGP01制作記COMMENT(0)  TOP

紙が届きました

gp01kami001

現在、型紙編集の真っ最中。全然進みません(汗

たった今、イベントで使う紙が届きました。これで全部ではないですが。

手持ちの紙でまかなえる色もあるので。

この中に、この1年間のすべてを注ぎます。

いつも頼んでいる紙屋さんに頼んだんですが、僕はここが大好きです。

A4の用紙を頼むと、おまけでB5の用紙が半数つきます。

今回はスノーホワイトが350枚、グレー70が500枚。

その半数だとしても・・・とんでもないおまけです。

そして今回、なんとも素晴らしいおまけがついておりました。

続きを読む »


2011/07/04 09:48 | ガンダムGP01制作記COMMENT(8)  TOP

 | BLOG TOP | 
