じょーしーラボ日記 2011年09月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

腰をこしらえました

wing-assy007

こんな感じです。まあ、六角の画像と同じですよね。

サイドアーマーは尖らせながらも緩やかなカーブを描いています。

写真では伝わりませんけど。

で、爪楊枝みたいなパーツですが、このままがいいみたいなので続行します。

続きを読む »



2011/09/30 09:21 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(4)  TOP

腰の各種アーマー

wing-assy006

組み立ててみました。

おおむね問題はないんですが、爪楊枝のような細いパーツは不要かも。

これらは思い切って描き込みにした方がいいですね。

立体にしてもこのクオリティが限界だったし。

早く続きを組み立てて、立たせたいですね~。

そうそう、今回の写真ですが、新しいカメラで撮りました。

SONYのDSC-HX7V(←クリックでメーカーサイト)です。

まだまだ使い慣れません。これから少しずつ覚えようと思います。


2011/09/28 15:39 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

立ちましたよ!

wing-assy005

片脚だけw

でもでも、すごいでしょ?結構自分の中では頑張ってるんです。

エッジを立てながら緩やかなカーブとか絶妙かと。

まだ細かいところで気に入らないとこがあるので修正します。

来月のオフまでに胴体まで作って立たせたいですね~。


2011/09/22 08:54 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(6)  TOP

インテーク

wing-assy004

気に入らなかったアンクルガードにインテークを追加しました。

一目瞭然ですね。

部品の数は増えてないんですが、ここまで再現できます。

現在、脚のフレームをモデリング中。

脚自体が細いのでフレームも細い。まるでカモシカw

それでいて強度を持たせなきゃいけません。

なんてったって、うしろの翼がデカイですからね~。


2011/09/20 08:46 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(2)  TOP

早くも試作

wing-assy001

思えばGP01は胸の試作写真からスタートでしたね。

ウイングは足から試作してみました。

本当はもうちょっとモデリングを進めてからがいいかと思いますけど。

我慢できませんでしたw

つま先はまずまずの形状が出ているのでは。

かかと側のアンクルガードが若干気に入りません。

インテークを作ってないからなんですけど。

アンクルガードを傾かせる部品に手間取りましたが、いい感じ。

続きを読む »


2011/09/17 09:12 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
