じょーしーラボ日記 2012年08月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャラホビ2012-イベント編-

ついにイベント当日を迎えました。

去年の惨劇が楽しみなような、恐いようなドキドキ。

一生懸命展示品を組んで雛壇を作りました。

2012c3market01

続きを読む »



2012/08/27 11:58 | ペパクラ雑記COMMENT(19)  TOP

キャラホビ2012-オフ会編-

キャラホビから帰ったので、さっそく書きます。

でも、ほかの参加者の方々がいっぱい書くと思うので手短に。

まず前日から。

空港でjuneさんと待ち合わせて、有楽町で買い物を始めました。

はじめにお子さんのお土産、次に奥さんのお土産。

良い父親&夫ですねぇ。僕なんか空港でひよこ買って終わりですw

奥さんのお土産は洋服でしたが、僕も一緒に選んでましたw

ランチはここ。http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13131530/

ここでロティサリーチキン(1/2羽)というのを食べたのですが・・・

でか・・・(|||´∀`)

一人1/2羽なので二人で1羽丸ごと食べたのですが、当然死にましたw

だって前菜としてのサラダも多いんだもの・・・。

この後のファッションビル巡りで、二人でお腹壊してトイレへorz

ときどきスタバなどでお茶しながらじゃないと、暑さで死んでました。

ホテルに向かう前にフラっと寄ったアバクロで、変な店員が・・・。

上半身裸で、どや顔のポーズ(|||´Д`)

店内に入るのをかなりためらいましたが、がんばって入りましたw

階段を上るたびに、juneさんはビクっとしてました。

なんか、落ちるかと思ったみたい。意味がわかりませんw

そして、ホテルでみなさんと合流し、一次会へ向かうのでした。

続きを読む »


2012/08/27 10:57 | ペパクラ雑記COMMENT(4)  TOP

来年は・・・

wing-ew-modeling004

今年、諸事情で設計を中断したウイングですが、来年はちゃんと出さないと(汗

画像は上半身の構造ですが、実はず~っと前に試作済み。

ところが、試作してみてこれはまったくダメなことが判明しました。

腹と胸の接着面がガタガタになってしまうのです。

GP01も同じようにブロックの貼り付け構造だったんですが、まあなんとかなりました。

しかしウイングには通用しなかった(-_-;

juneさんの設計のように、胸の下面に穴をあけて、そこに腹を挿し込む構造でないと。

そうしなかった理由もあるのですが、そんなことにこだわる必要はなかった・・・。

下半身と一緒にオフ会に持ってった方がいいんですかね~邪魔だな~w

続きを読む »


2012/08/24 10:56 | ペパクラ雑記COMMENT(10)  TOP

いよいよ

price-card2012-1

今年のキャラホビもいよいよこの土日に迫りました。

去年からJ-cubeでは写真のようなプライスカードを作ってます。

写真は今年の新作と、欠番だった13番に入れたMk-Ⅱの再販。

GP01は14ですのでどうぞよろしくw

これをテーブルにかっこよく立てますので。

このカッコイイプライスカードの後ろに座ってるカッコイイ人が僕たちです!w

スタンドもかっこいいのにしたけど、もう送っちゃいました。

実はモノを送るの忘れてて、昨日慌てて送ったんですね~。

juneさんとどつぼさんというディーラー代表二人に迷惑かけました。

いや~僕も一人前になったもんですw

いや、反省してます。すみません(-_-;

続きを読む »


2012/08/23 11:45 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

RX-78GP01 GUNDAM GP01 'ZEPHYRANTHES'

 | BLOG TOP |  NEXT»»
