じょーしーラボ日記 2013年04月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バックパックの設計

wing-ew-modeling012

肩を大幅に設計改修して、バックパックの設計に移りました。

肩の改修は主にパネルラインの変更です。

監修は改修前のでいきますけどね。

バックパックは曲面がないのでサクサク進みます。

でも、裏側どうしたらいいか悩んでます。

ベタっとグレーを貼るだけでいいのか、箱を突っ込むか。

大翼がつくので、強度も高めないと。

淡白なデザインですが、考えさせられる部分です。



2013/04/26 09:27 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

小人さん降りて進捗

wing-ew-assy014

一昨日、ブログを更新した後すぐに閃いてモデリングが進みました。

そして瞬く間に展開、一昨日組み立てたのが左。

組み立てたらもうそれはそれはひどい結果にorz

さっそく改修して組み立てたのが右です。

改修後の方がなんか汚く見えるのは急いだからですw

監修はこれでいきますが、もう少し改修してからバックパック設計します。


2013/04/24 09:43 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(2)  TOP

肩の設計難航

wing-ew-modeling011

肩の設計をしているんですが、全然進みません。

先週1週間かけて、なんとか上の白い羽根と下の青い部品で円盤を挟んで

固定できそうな構造は思いつきました。

んが、2枚目の青い羽根と3枚目の赤い羽根は宙に浮いたまま。

未だ固定方法を考えあぐねています。

難しくなさそうじゃね?と思うかもしれませんが、そうでもない。

肩のスイングの関係で、どうしてもスペースを確保せねばならないのです。

それから、肘はやっぱり固定にしようかと。

設計でも組み立てでも、メリットがないんです。

動いた方が楽しいでしょうけど、肘を曲げたまま飾らないでしょ?(^^;

肘は少し角度をつけて固定して、肘以外の可動は残しますので~。


2013/04/22 09:35 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

関節の試作

wing-ew-assy012

腕の関節と二の腕周辺を組み立てました。

関節は1日でモデリングと型紙の編集が終わりました。

なんかいい感じに思いついたりしてさくっと進みました。

続きを読む »


2013/04/18 13:33 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

腕の試作の試作

wing-ew-assy011

試作の試作ですが、自分的には色つきでもよかったレベルです。

円柱部品も思ったよりは普通に組めるし、これでいけます。

爪もただの紙板じゃなくて立体にできてるし。

手首をつける穴は臨時的に丸にしたけど、四角に変えるでしょう。

あとはフレームですね~淡白なフレームなのでアレンジしようかな。


2013/04/16 12:12 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
