じょーしーラボ日記 2013年06月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シールドの設計

wing-ew-modeling018


ライフルとシールドと、どちらを先にやるか迷いましたが、シールドにしました。

曲面で大変そうなので、あとで泣きが入らないように先にやっておこうと思いまして。

表側は考えていたより早い段階で形になりました。

ポリゴンを多めに設計してテスト展開したら余計な分割線が入ったので、思い切ってポリゴンを減らしたら当たり。

テスト展開したら、いける感じにできました。

問題は裏ですね。描き込みで我慢できるレベルじゃないので、ちゃんと作らないといけません。

しかもラックをつけた状態では後ろに、軽装状態では真横に構えられるよう、可動を仕込まないといけません。

何考えてるんですかね~カトキさん・・・だったらラックは右腕だけでいいじゃん・・・(泣



2013/06/29 09:48 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

カートリッジラック組み立て


wing-ew-assy019


1回試作したらとんでもなく組み立てづらく、2個部品作ってキレてやめましたw

しかもペパデザで縮尺が70%になってるし(-_-;)

そこで、思い切って構造の仕様を変更したらこれが当たり。

結構きれいに組めてるでしょ?(^-^;)僕がきれいだと思えればいいんですw

緩やかに先細になっているのがわかると思います。

設計は難しかったですが、なかなかうまくできたと思ってます。

続きを読む »


2013/06/27 10:28 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

その後

wing-ew-modeling017

あれからしばらく体調がすぐれず、やる気も起きず、モチベーションもなく、ずっと放置してました。

が、昨日ついに重い腰をあげて設計ちょこっと進めましたよ。

これは腕につくカートリッジラックですが、こんなにめんどくさいとは思いもしませんでした(-_-;)

まだできてないですが、ここまで形にすることができたので、諦めずに進めます。

この後シールドとバスターライフルという拷問が待っていますね(涙



てか、実はまた肺炎になりました。前回とは別の位置に影がorz

もうウンザリです。。。




















2013/06/25 10:35 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

まだまだ復帰できず

なんと、あの具合の悪さは肺炎でした。

救急で『ただの風邪だろ』→内科で『もうわかんねーから呼吸器行けや』→呼吸器で『ああ、肺炎だね』

白血球は7400、CRPが7超、肺炎球菌+3

てことで、肺炎球菌による肺炎であることが濃厚で、『若いから薬で治療すっか』

入院覚悟というか、ほぼ入院希望で行ったので、正直自宅に帰るのは厳しかった。

自宅でグッタリしてたら近所の子どもが窓ガラス叩いて覗きに来るし(-_-;)

なんとか1週間、苦しみながらも薬で改善されました。

まだ肺の影は少し残ってますが、月曜日から仕事は復帰しています。

ところが、休みまくったリバウンドで仕事溜まりまくり(汗

まだまだ工作復帰の兆しが見えてきません・・・ヤヴァイです。


2013/06/06 09:53 | ペパクラ雑記COMMENT(2)  TOP

 | BLOG TOP | 
