じょーしーラボ日記 2013年07月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ついにライフル完成!あと価格

wing-ew-assy029


変なカバーを組み立てました。

ウミガメの手のようなところが斜めの状態で固定されるのですが、かなり簡単な方法で実現しています。

ちょっと考えればわかると思うし、写真から想像つくとは思いますが。

上面のコブも、オミットしようと考えていましたが、のっぺりしていたのでやはりコブはつけることに。

円形だとなんか虫刺されみたいで気持ち悪かったので、8角形にアレンジしてみました。

おもしろいですよ、このライフル。



さて、すでにうちの代表のjuneさんとこで発表されましたが、ウイングの価格は6,000円です。

そしてナイチンゲールの価格は13,000円。あのサイズで、あの枚数で・・・。

僕のウイングはまだ枚数が出ませんけど、6,000円は安すぎました。やっちまいました。

だって体格の割にあんなデカイ翼とシールドとライフルついて磁石もいっぱい使って・・・うぐぐ・・・。

そして、あのユニコーンとバンシィは再販で値下げするそうですよ!価格はいずれjuneさんが発表するでしょう。

今年のJ-cubeはセールですよ~夏の大セール。どうぞよろしくお願いします。



2013/07/31 10:05 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

ウミガメ?ハンドルカバー?

wing-ew-modeling023


ウミガメのような、たまにシニアがつけてるチャリンコのハンドルカバーのようなやつをモデリング中。

ほとんどできているように見えて、この丸みや斜め具合の形状を維持するのにどうしたものか・・・。

あと、設定では天面になだらかなコブがありますよね。あれ、オミットしていいですかね・・・。

球面だし、なだらかなので、完全かつ綺麗に再現できません。いっそ潔くオミットしたいんですが。

これだけ複雑な平面で、さらに斜めになっている形状でも、集合演算使いません。

もちろんゆがみはゼロです。水平面からモデリングして傾けたわけでもありません。

そういうモデリング法を考案したんですよね。説明はめんどくさいので教えませんけどw


2013/07/29 12:01 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

ライフル手元周辺

wing-ew-assy028


ちょっと写真寄せすぎて粗が見えるかもしれませんが、丁寧に組みましたよどうですか。

先まで全部見たいかもしれませんが、ギャラリーができるまで待っててください。

少しはオミットしてるところもありますが、ほぼ再現しています。

構造もおもしろいですよ。ライフルはかなりの自信があります。

予算の都合でナイチンゲールだけと考えている人も、見るだけでも見て行ってください。


2013/07/28 12:55 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

組み立て順調

wing-ew-assy-027


変な腕カバーの設計をする前に、まずはできたとこから組み立てています。

パースがついて銃身から銃口に向かって平行に見えますが、ちゃんと先に向かって細くなってますのでご安心くださいw

いや~順調です。むしろ絶好調です。スピード以外は。

天面と底面につく細い部品、一応組み立てやすくしたつもりではありますが、苦手な人は心臓叩いて頑張りましょうw

さて次はグリップ周辺の部品を展開していきます。もちろん組み立てたらまた写真を載せます。

ライフル、いいできです。無駄にw


2013/07/26 10:14 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

武器長い先長い

wing-ew-modeling022


ついに全体像が見えてライフルだとわかってもらえそうなところに来ましたよ~。

この1週間、いろいろと忙しくて正味3日くらいモデリングできませんでした。

おかげでこのザマです。組み立てはおろかまだモデリングが終わっていない。

この後はグリップの上の変なカバーみたいなやつを設計します。

そのあとはライフルを握る手の設計。長いですね~長いですよ~。

どつぼさんじゃないけど、冗談でもなんでもなく、間に合うかどうかが真剣に怪しい・・・。


2013/07/25 14:44 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
