じょーしーラボ日記 2013年08月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

間に合った

wing-ew-assy033


wing-ew-assy034


でけました。

写真下手ですみません眠いんで(;-_-)

ではイベントでお会いしましょう。



2013/08/31 01:52 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

組み立て開始

wing-ew-assy032


やっと組み立て開始です(;´Д`)

しかも検証兼展示品。つまり型紙にミスがあれば直しながらの組み立て。

あと1週間で。

はたして日の目を見ることができるのでしょうか・・・。


2013/08/22 17:14 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(4)  TOP

ついに出ました。(8/7変更→8/8また変更

光の速さでレイアウト作業してやっと枚数が出ました。

なんと、25枚です!(少なっ!

正確には、A4×19枚、B5×4枚、B6×1枚、A6×1枚です。

シートによってはキッツキツに敷き詰めました。もはやテトリスです。見たら引きます。

いくら17m未満級のMSとはいえ、あのボリュームをこの枚数に納められるとは自分でも驚きです。

改修によって多少レイアウトが変わるかもしれませんが、枚数はほぼ確定です。

やっと紙の注文ができますよ~まだ先は長いですけどね。



※8/7、レイアウトしていない部品があることに気づき、増えました。A6×1枚だけですけど。
※8/8、またまたレイアウトしていない部品があることに気づき、増えました。枚数は最小限にしましたが。


2013/08/06 17:42 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

レイアウト中

wing-ew-layout


まだ改修作業が残っているのですが、紙を注文しないといけないので急きょレイアウト作業開始です。

ぎゅうぎゅうに詰め込みたいところですが、結局余った部品でスカスカの型紙も発生します(;´Д`)

一体何枚になるのか、たぶん40枚は超えるでしょうね・・・。


2013/08/05 13:53 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(0)  TOP

ライフルを握る手

wing-ew-assy030


wing-ew-assy031


ライフルのグリップを握る手を設計・組み立てしました。

もう出し惜しみしないで裏側も見せますが、GP01のものとは比較になりませんね。いいものができました。

MGの手は可動式で不自然なので参考になりません。

最近はHGの握り手が格段に進化しているので、あえてHGを参考に設計しまた。

まず3本の指をすべて独立させ、角度をつけました。

実際に自分の手で何かを掴んでみると、薬指が中指より出るんですね。目から鱗が落ちました。

HGのグリップでもきちんとそれが再現されています。それも驚きました。

そして親指。以前は掌に直接貼り付けていましたが、指の付け根に懐をつけました。

ただの握り拳では必要ないかもしれませんが、何かを掴むと出るんですよね。

でもそれは人間の拳だからであって、マシーンでそこが出たり引っ込んだりする必要があるのか疑問・・・。

しかし格段にリアリティが増しました。いずれ握り拳にもつけた方がいいかもしれませんね。今回はそのままでw

さて、これですべてのパーツができました。やっとです。

ここからは今までの部位を改修しながら型紙の編集です。地獄ですね・・・。

もしかしたら、説明書は販売してからネット上に公開するかもしれません。間に合う気がしないので(;-_-)


2013/08/02 09:29 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(6)  TOP

 | BLOG TOP | 
