じょーしーラボ日記 2013年09月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サポートページへのリンク

稲刈りと籾摺り(玄米にして出荷できる状態にする作業)で死にそうです(-_-;)

5月にやった怪我と度重なる肺炎でもう体力がなくなってることを実感しますね~。家ではゾンビになってます。

さて、たまたま時間が空いたのでまたウイングのサポート作業をしました。

不足部品が発覚しましたorz

で、説明書や追加・修正部品データを載せている記事へのリンクを、上のナビゲーションバーに追加しました。

タイトルを『WING SUPPORT』としたのですぐわかりますよね。一番右のボタンです。

次の記事が埋もれてしまうので、いつまでもお知らせの記事を上に表示させておくわけにもいかず・・・。

何か記事を書いても、検証で何か見つかったらお知らせはしますので。

というかこの収穫時期はあまりブログも更新できないかも。早く終わらせたいな~。



2013/09/28 09:48 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

できた~

wing-manual


たった今説明書の全ページを描き終えました。長かった・・・。

ご覧の通り、A4であれば8ページです。製品としてはA3の裏表2枚です。

あとはuninさんに送って検証してもらって、アップするだけとなりました。

そして最後に、不足部品が見つかりました・・・。

また後でデータをアップしますので、チェックしておいてください。

ブログのデザインを変更してシンプルになったのはいいけど、こういうときにバナー臨時バナーを置けないのは不便ですね~。

まあ、説明書間に合わず、不足・欠陥部品を発生させた自分が悪いんですけど(-_-;)

凹むわ~。


2013/09/24 18:07 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

ウイングガンダム説明書と修正パーツ

ウイングガンダムを2013年に購入された方に向けて、修正パーツと説明書を提供しています。

不足・不具合パーツダウンロード

説明書ダウンロード

カ-19に関しては改修前のでも組めないこともない(実際僕の展示品は改修前ので組んでます)のですが一応。

紙はNTラシャ100kgの灰鼠、サイズはA4にしてあります。流れ目はそれほど気にしなくていい部品かと。

派手に目立つ部品でもないので、グレー系のお手持ちの紙で代用していただけると大変助かります・・・。

オ-6、オ-7に関しても同様に組めないこともありません。目安線不足とシンボルの間違いだけなので。

紙はNTラシャ100kgのスノーホワイト、サイズはA4にしてあります。流れ目はT(縦)目です。

白系の画用紙はどなたでも手に入りやすいでしょうし、流れ目も気にせずとも組めると思います。

というか、この部品を見たら改修前の部品で組めますので、わかる人はそれで対応お願いします。

セ-3に関しては他の部品に対する接着面を切り落とせば使うこともできますが、これも一応。

ハ-22、23は不足部品です。ないと組み上がりません申し訳ないです。NTラシャ山吹A4T目です。

uninさんのブログで組み立て記事がアップされているので、そちらもぜひ見に行ってください。

ガンペパ組立工場←uninさんのブログ


2013/09/09 22:46 | ペパクラ雑記COMMENT(1)  TOP

ウイングガンダムの『セ』シートの存在について

説明書5ページ目まで上の記事にアップしています!改修パーツ・不足パーツも・・・。

さっそくのミスが見つかっております。ご指摘いただいたY様、ありがとうございました。

ウイングガンダムの表紙の裏にパーツリストが印刷してあります。

そこに、『セ』が表記されていますが、実際には『セ』は存在しません。

『セ』シート、存在します!大変申し訳ありませんが、購入者の方はメールで連絡お願いします。

また、紙とデータのどちらが希望かもお伝えください。データはPDFで送ります。

データで希望の場合、紙はNTラシャの100kg、A4、T目、グレー50です。

紙を希望の場合はB5サイズで送らせていただきます。

正しくは、

ア、イ×2、ウ×2、エ×2、オ、カ、キ×2、ク、ケ、サ、シ、ス、セ、タ、チ×2、ツ、ナ、ニ、ハ、マ、ミ、ヤ、

改造用シート、磁石×8、胸のクリアパーツ

以上です。

度重なる訂正で皆様を混乱させてしまい大変申し訳ありません。

改めて説明書をアップする際は直しておきますので、今しばらくお待ちください。


2013/09/03 10:21 | ペパクラ雑記COMMENT(6)  TOP

キャラホビ2013を終えて

/_/_/_/_/1日目/_/_/_/_/

1日目といってもキャラホビの1日目には参加しません。

この日はjuneさん、のーしんさん、そして初対面のkazさんと合流して観光です。

空港で荷物を預けたのに受け取らずに出てしまったのは内緒です。

まずは荷物を東京駅のコインロッカーに預けてお台場へ向かいました。外は気が狂いそうなほど暑かったです。

そしてこれを初めて見ることができました。

c3-2013-01


周りの建物が大きいせいか、想像より小さく見えました。それでもデカいですけど。

そしてなんと、偶然ですがこの日はこれの股の間をくぐれるという特別サービスが!

当然、これをしなければなりません。

c3-2013-02


圧巻です。でも、ヒロシさんのとあまり変わりません。そして当然のーしんさんも同じことをしていました。

この後kazさんがお目当てのフェネクスを買ってました。てっきりMAX5個買うと思ってたら1個でした。

その後は秋葉原に行くことになり、まずは東京駅で腹ごしらえです。

写真忘れましたが、鶏の飯を食べられるお店で僕とjuneさんが親子丼、のーしんさんが焼き鳥丼、kazさんが山椒親子丼を食べました。

予想外にとてもおいしかったです。juneさんは味わうことなく一瞬で飲み込んでいました。

秋葉原ではjuneさんが息子さんのカードを探しに歩き回りますが見つかりません。

まんだらけの7階まで登って脚がパンパンになりました。汗だくです。

このままでは死ぬので何か飲ませろと僕が騒いだおかげでガンダムカフェへ。

やはり写真はありませんが、アールグレイを飲みました。juneさんは味わうことなく一瞬で飲みました。

この時点でjuneさんの万歩計は15,000歩を超えていました。恐るべし、東京。

この後、けいけいさんご希望のコンバージを探す旅が始まります。

探せど探せど見つかりませんでしたが、ラジオ会館でだったかな?見つかりました。980円。高いです。

そうこうしているうちにホテルへ向かう時間となりました。

ホテルでは★のさん一家も合流し、息子さんのてんちゃんが恥ずかしそうにjuneさんにいろいろお願いしてました。かわいいです。

ちびロボが好きなそうで、ニキさんとその話で盛り上がっていたようです。

オフ会はホテルそばのバイキング形式のおしゃれなお店で、今回もニキさんが予約してくれました。感謝です。

c3-2013-03


うまかったです。juneさんはプレート2枚分を味わうことなく一瞬で飲み込んでおりました。そしてデザートも。

次はホテルに帰って風呂に入ってから二次会です。大浴場つきのホテルなので僕はお気に入りです。けいけいさんに感謝。

実は二次会の写真も撮ってなくて、他のみなさんのブログが更新されるのを期待します。

ガーベラ君はX関連のSDを持ってきてました。技術が高くなっていて、とても感激しました。刺激もらいました。

まゆんくさんはSDのサザビーを持ってきてくれました。スタイリッシュで結構作り込んであります。もうすっかり設計者です。

けいけいさんはヒロシさんから預かったリアルデスサイズ(ノンスケール)と、アッグを出しました。

デスサイズかなりいい感じです。脚や肩の形状が自然に再現されてて感動しました。

でもjuneさんにダメ出ししてほしいらしいです。完全なドMです。

アッグはSDっぽい感じに再現されてました。ドリルが回るというニクい演出。バーニアも無駄に(こらこら)作り込んであります。

のーしんさんはアッグを見つけて、ハァッ!(゚д゚;ノ)ノっと驚き息を飲んでおりました。

今年はやや静か目に騒いで、いよいよ翌日に控えます。

まあ3時まで起きてたけど。juneさんが寝せてくれなかったから・・・

続きを読む »


2013/09/02 18:14 | ペパクラ雑記COMMENT(8)  TOP

 | BLOG TOP | 
