じょーしーラボ日記 2013年10月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

XXXG-01W WING GUNDAM Endless Waltz Ver.

wing-g00

続きを読む »



2013/10/29 14:42 | ウイングガンダムEW制作記COMMENT(2)  TOP

もうすぐギャラリー

wing-ew-assy035


コツコツと少しずつ組み立ててます。

実は展示品についていた拳とカートリッジは色が違っていて、正しいものに組み直しています。

これを組んだらやっと撮影できるわけです。実はシールドの爪みたいな部分も潰れてるから直そうかしら・・・。

ギャラリーアップしたらSDですかね~。SDはスタイルを一新しようと思ってるんです。

異国の彼のAGE-1やZZを見て、かなり心を打たれました。あんな風に作ってみたいです。写真技術もあるんでしょうけど。

まずはシェンロンを改良して完成させ、あとはクロスボーンとかビクトリーとかやってみたいですね。

背が低いMSをSDでやったらええやんってことですね。

そして来年の新作は・・・まあやってみたいことがいくつかあるので、やる気は10%くらい上がってますw

そしたらSDはできないんですけど(-_-;)


2013/10/28 12:16 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

SDガンタンクの組み立て

juneさんがSDガンタンクを説明書なしでリリースしたので解説しますね。

僕も説明書作りたくないですけど、説明書なしで組み立てられるものを設計できる自信がありません(-_-;)

駆け足で解説しますので親切ではないですw

続きを読む »


2013/10/23 17:31 | 他設計者様の作品COMMENT(5)  TOP

前に進めませんな~

ウイングの説明書で、Hの次がJになってるというツッコミをちょいちょいいただいておりますが、故意ですよ~。

Iだと1とか小文字のl(エル)とかと間違えやすいので使用しません。

業界ではよくある話なんですけどね。ゼロと間違えやすいからオーは使わないとか。



さて、とっととガンタンク作って解説してフリー作るとか来年どうするとか考えないといけませんね~。

juneさんは来年の新作を決めつつあるみたいですよ。つまり、お休みはしないようです。よかったですねw

僕は今のところ、50%くらいですね~。あはw


2013/10/21 17:06 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

説明書すべてアップ

お待たせしました。ウイングガンダムの説明書をすべてアップしました。

検証してくれたuninさんには心から感謝いたします。

アップ済みの説明書にも修正個所が出たのでお知らせしますが、4ページの工程F16です。

×・・・シ-15(シ-16)  ○・・・シ-16(シ-15)

つまり左右逆でした。

サポートページへ飛んで、ダウンロードお願いします。

続きを読む »


2013/10/15 12:18 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
