じょーしーラボ日記 2014年03月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シールドの色つき

sd-gundam25


シールドは部品が少ないのですぐできます。

過去に目安線がはみ出てしまうという事例があったので、あえて入れずに。

スコープ下の突起はカラー印刷でピンクの設定にしてありますが、手元に手ごろな薄赤の紙があったので代用しました。

描き込みもシンプルながら結構上手くいった感じです。

裏にもちょっとだけ描き込みしてますが、ほとんど見えることはないし、どうってことないので手抜きしてます。

次はライフル。途中まで組みましたが、ちょっと不安な感じ(-_-;)



2014/03/31 16:53 | SDガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

バックパックの色つき

sd-gundam24


バックパックを組み立てました。小さいわりにディテールがあっていい感じです。

ただサーベルラックの中に修羅場な部品があるのでそこが辛いところでしょうか。

あと、バーニアにはのりしろがないんですが、思ってたより組みにくくて大変ですね。

のりしろがないので段差もなくなるんですが、紙の端のところが弱いし。まあいいけどw

内側を青~白のグラデーションにして、噴射口周辺もそれっぽくしてみました。効果は薄かったけどw

あとはシールド、ライフル、頭の順に組み立てていきます。もうすぐですね~。


2014/03/29 11:51 | SDガンダム制作記COMMENT(2)  TOP

腕の色つき

sd-gundam23


色つきと表現するのもおかしいくらい白とグレーしかありませんが・・・。

肘の関節のところは作り込もうかと思いましたが、結局描き込みで済ませました。

昨日の夜、完成した両脚を胴体に接着しました。いい感じでした。

いつもより3cm弱大きいだけなんですが、ものすごくデカイです。頭も相当デカイし。

測ってみると16cmもないくらいなんですが、20cmはあろうかという迫力です。

そして完成すると一気に熱が冷めて、とたんにいらなくなるんですよね・・・そして捨てる(-_-;)


2014/03/27 09:21 | SDガンダム制作記COMMENT(4)  TOP

脚の色つき

sd-gundam22


脚の方は描き込みが多くてゲンナリしたけど、組み立ててみるとそうでもなかったり。

ただやっぱり靴まわりは部品が多くて疲れました。

アンクルのサークルモールドは、結局マイナスモールドの描き込みを選択しました。

真面目に描き込みしたマグネットコーティングもあるけど。

腕に進まずに色違いを組み立て始めようかと考えている今日この頃です。


2014/03/26 09:38 | SDガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

腰の色つき

sd-gundam21


色つきといっても腰はほとんど色ないんですけど。V字の角度をちょっと直したらいい感じになりました。

モールドは設定そのまま再現するとしつこすぎるので少しオミットしてます。

それでもこの量ですからね~。あと多色グレーも再現しませんでした。面いっぱいにベタ塗りするの嫌だし。

前後スカートの楕円のように、ところどころにオーバースケールのモールドを入れるのがかわいい。

今、プレゼント用の色違いを組まずに脚を組み立ててますが、靴周辺の部品が多いのでかなり時間がかかりますよ~。

仕事に来ると忙しいし、家で子どもが寝た後のちょっとの時間でちまちま進ませてます。


2014/03/24 10:34 | SDガンダム制作記COMMENT(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
