じょーしーラボ日記 2015年02月




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

KRJN02

m-z02


週末に始めたΖガンダムKRJNですが、後ろ側も完成。

後ろから見ると、これだけ特徴的なものですから誰がどう見てもΖに見えると思いますけど・・・。

現在型紙の編集中ですが、今週から少し忙しくなるので鈍行かもしれませんね。



2015/02/23 09:01 | microSDCOMMENT(0)  TOP

KRJN

m-z01


百式の組み立ては完成しているのですが、microSDのギャラリーは2体ずつと決めたのでゼータの設計をしています。

まずは後ろのフライングアーマー(でしたっけ?)以外の本体設計が完了しました。あ、脇の六角形の板忘れてた!

これこそ、ΖガンダムKRJN!

KRJNって何って?

『コレジャナイ』(´・ω・`)

だって難しいんだもん。。。


2015/02/21 10:46 | microSDCOMMENT(0)  TOP

百式に見える?

m-100-01


百式のモデリングが終わったので晒してみます。あ、後頭部のアンテナ作ってないやw

SDでは三角というか下が長い菱型というか、そんな形のマスクをよく見かけますが、好みでないのでガンダムっぽいマスクに。

これがおそらくあまり百式に見えない原因なのかもしれませんけど、思いっきり僕の好みになったのでこれでいきますよ~。

腰のスカート類を別パーツにしないことにちょっとこだわっていたのですが、今回は形状の関係で別パーツで貼り付けることに。

つなげて1パーツにすることができなくもないのですが、切り出しが面倒になるのとレイアウトを圧迫しそうなので。

果たして作ってくれ~と騒いでいた友人たちはこれを百式と認めてくれるのでしょうか(^^;


2015/02/17 09:56 | microSDCOMMENT(0)  TOP

ビルドモデルと比較

m-gundam03


なかなか手に入らなかったビルドモデルを妻が買ってきてくれたので、やっと並べられますよ~。

レビューを見ていたらあまり状態の良くないものが目立ちますが、僕のは当たりでしょうか。かなり良いコンディションです。

白い部分は薄いグレーでした。顔もぶっちゃけ好みではありません。でもよくできています。

こうして並べるとわかりますが、バランスが全然違いますね。もちろん自分の作った方が好きです(^^;

次のモデルはお待ちかね?の百式です。実はすでに設計の方は90%終わっています。

顔の方は今まで見たことのない百式に仕上がっています。この系統は作ったことがないことが原因でしょうか。

最初はなかなか百式に見えなくて、ものすごく苦労しました。人によっては今でも百式に見えない可能性もw

モデリングがすべて終わったらまた画像をブログにアップしますよ~。


2015/02/16 09:01 | microSDCOMMENT(1)  TOP

microSD GUNDAM Mk-Ⅱ A.E.U.G & TITANS

m-gundam2g01


続きを読む »


2015/02/14 13:02 | microSD  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
