じょーしーラボ日記 2015年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アニメじゃない

m-zz01


これだけ癖があるMSならKRJNにはなりませんよね~。まずまず再現して、まずまずかわいくできたんじゃないかと。

妙に細かいところがカラフルな機体なので、小さい紙を1枚だけペタペタ貼るところがあるけど、どうしようもないですね。

腕についたシールドのせいで、今回仕入れたアクリルケースに入らない気がする・・・どうしよう(-_-;)

スポンサーサイト


2015/03/27 15:17 | microSDCOMMENT(1)  TOP

花粉症が軽かったので

m-z04


ゼータもできました~マイクロシリーズはもうやっつけ感が否めないですね~。

仕事でかなりストレスを抱えてしまって、ふてくされて作業しているので説明書に愛がこもっていません(-_-;)

まあでも六角で設計しているよりイラレで作業している方が気楽で息抜きになりますね。

でもトレースは嫌ですw


2015/03/20 23:57 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

まずは百式から

m-100-02


前回の記事で見せた線画はゼータでしたが、あれはソフトのテストで作っただけのもので、百式の編集からやっつけました。

もうおおっぴらに見せてしまっていますが、ついに5枚になってしまいましたね~。説明書もかなりやっつけ仕事です(-_-;)

どうやらゼータよりも百式の方が需要高そうなので先にしたんですが、確かに自分で見ても出来がいいですね。

てことで、ギャラリーも更新しておきました。ゼータのも作らないといけませんが、正直めんどくさいなw

アクリルケースが満タンになったら、SDガンキャノンやリアルスケールに戻ろうかと思いましたが、早くも飽きてきましたよw


2015/03/18 10:49 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

復帰!

m-z03


やっと忙殺から抜け出せましたよ~まあ本格的に復帰できるのは来週でしょうかね。説明書も作りたいし。

説明書と言えばこの線画ですが、最近スケッチアップでインポートしてeps出力というかなり楽な方法をとっていました。

んがっ!累積使用時間8時間を超えると評価期間が終わってその機能が使えなくなるのではありませんか~。

この機能を経験してしまうと、どんな簡単な線画でももうトレースなんて絶対に嫌になるのが人間の性というもの・・・。

そこで、血眼になってスケッチアップに替わるソフトを探してましたよ~もちろんフリーでw

そしたらありましたよ旦那~しかも折れ線と端線の太さをpt単位で指定できるではないですか~。

そしてそして、指定した角度を超えると平面だと認識させて余分な線を消してくれるではありませんか~。

まあスケッチアップもそこは自動でやってくれましたけど、円柱なんかはもっと角度を甘くすれば・・・うふふw

せっかく苦労して見つけたので内緒にしてしまいますよ~みなさんトレース頑張ってくださいw


2015/03/16 09:34 | ペパクラ雑記COMMENT(0)  TOP

アクリルケース

c-case01


なんとか時間を捻出してゼータを組んだのでやっとギャラリーを更新できました。

説明書とかやってないので、まだ写真を更新しただけですが。なので、何をどう頑張っても写真しか見れませんよw

いつもは完成したらあげたり捨てたりするんですが、今回は自分でも気に入っているので展示ケースを探してました。

それも棚に並べるタイプではなくて1つ1つマスに仕切られているタイプを。

しかしどこを探してもぴったりのサイズがなかなか見つからず、100均商品で妥協しかけたそのとき!見つかりましたよ~。

もっと奥行きまでぴったりのもあったんですが、今後奥行きが出るモデルを入れられなくなるのでこれがジャスト。

UVカットではないのでその辺は気をつけないといけませんが、これでホコリをかぶることがなくなりましたよ~。

ただ、背面が見えるとどうも落ち着かないので、あとで後ろ側と各マスの底面に黒い紙でも貼ろうと思います。

目標10体だったんですが、12マスあるのでどうしようか・・・。次のダブルゼータのペアもどうしたら・・・。


2015/03/02 15:50 | ペパクラ雑記COMMENT(1)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。