じょーしーラボ日記 脚部できました

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

脚部できました

最近は皆さん進行が早くて取り残されてます(汗

さて、SD/GP01の脚部ですが、試作というより、ほぼ完成。

SD-GP01-LEG1

SD-GP01-LEG2

アンクルカバーが外れてたorz

GPシリーズはスネが特徴的ですね。

今回は描き込みに結構頼ってます。

でもここまで再現したら十分だと思いまして。

サークルワンもまた修正したので、綺麗になったでしょ?

のりしろのデフォルト角度も45度から60度に変更。

組み立てやすさが体感で数%向上しました。

あくまで僕の体感ですけど・・・。

もちろん、のりしろ同士の重なりはNG。編集済みです。

あとは細かいところを修正したらOKです。

胸部まではほとんど問題なく進む予定です。

今、腰部の展開図を編集中ですよ~。

明日は腰まで組み立てられたらいいなぁ。


2009/04/06 22:22 | SDガンダムGP01制作記COMMENT(2)  TOP

Comment

私としては、皆さんがポンポン発表していかれるので、積みが増えて悩ましいばかりです。
サクッと終わるはずだったちびロボさんもまだまだかかりそうですし、4月はガンペパに手が出ない可能性まであります。
困ったもんです…

No:45 2009/04/06 22:42 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ニキさん
ほんとに最近、皆さんのペース速いですよね~初心者の僕は置いてけぼりです。
『じょーしーのは後でいいや』と思われないような作品を作りたいですね。
それでなくても僕が作る作品って、プラモではあまり人気がないものばかりですし(汗
ニキさんもお仕事が変わってお忙しいでしょうから、ゆっくり取り掛かってください。

No:46 2009/04/06 23:53 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
