じょーしーラボ日記 頭できました




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

頭できました

頭部ができました。順調に進んでます。

しかも自分ではかなり満足の結果ですよ。

SD-GP01-HEAD1

SD-GP01-HEAD2

4号機の新型ヘッドと構造はよく似ています。

でもちょっと違うんだな~おそらくこの構造はGP01だけ。

作ってる方も変化があった方が楽しいでしょ。

つなぎ目は後頭部の線だけですよ。

こればっかりはどうしようもない・・・。

でもこれを超える構造はないと思う。自画自賛w

以前やった1/60を超える構造なので、このまま1/60にも移植かな。

通信アンテナは太さ1mmの角柱です。

がんばって作りましょうw

さて、これで本体は全部できました。

でも全体像は最後まで見せません。

デスティニーでは見せすぎた。ギャラリーつまんないもんね。


2009/04/13 00:27 | SDガンダムGP01制作記COMMENT(8)  TOP

Comment

お見事な出来栄えですね。
どういうパーツ構成なんだろう?と思って写真を見ているのですが
さーっぱり判りません。
(色が違うのは別パーツ……当然ですネ)
頭にバルカン(ですよね?)が外付けなのがミソなのかな?

アンテナ線は角柱ということですか。
クルリと丸めた方が楽かなぁ、と個人的には思うのですが……
は!ひょっとしてコレは挑戦状?

No:55 2009/04/14 01:08 | ちくりん #- URL [ 編集 ]

ちくりんさん
ありがとうございます。ヘルメットの前方は描き込みにつなぎ目をあわせているので見えないんです。
通信アンテナですが、僕は四角柱の方が組み立てやすいです。
直径1mmの円柱では針などの道具を使わないと、のりしろを押さえつけることができません。
四角柱なら、つぶして押さえつけることができます。
円柱がいいという方は組み立てる側に任せることにします。

No:56 2009/04/14 08:58 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:57 2009/04/15 18:55 | # [ 編集 ]

デスティニーは4号機(配布停止中)の完成写真をくれた人に、お礼として送っています。
GP01はデスティニーの完成写真のお礼にするかもしれません。

No:58 2009/04/15 21:16 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

すばらしい!アンテナの天辺まで立体化してあるとは、、
もっといろんな角度で見て見たいですが、ギャラリーを楽しみに待つことにします~

No:59 2009/04/15 23:31 | とよっぺ #- URL [ 編集 ]

とよっぺさん
ありがとうございます~。
ここまで小さいと、さすがに断面接着なんですけどね(汗
筒は無理w
ギャラリーはまだ先ですね~バックパック難航中orz

No:60 2009/04/15 23:51 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

おぉ!素晴らしい再現力!!!
かなり男前ですね~、ガンダムは顔が命ですからw
頭部が完成するとテンションが上がってしまいますね。
完成が楽しみです!

No:61 2009/04/16 22:24 | ともぞ~ #- URL [ 編集 ]

ともぞ~さん
SDはプラモとかの顔が好きじゃなかったりするので、完全に自分の好みで作ってます。
なので、そう言っていただけると嬉しいです。

No:62 2009/04/17 00:29 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
