じょーしーラボ日記 第1回日本海連合集会




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第1回日本海連合集会

行ってきましたー。そして無事帰りました。

ちょっと長く書きます。それでもいい人は下をクリック!

仕事を早退して、11時出発。約150kmの道のり。

長いとは言いません。けいけいさんがいるからw

無事到着したものの、駅内ですれ違い、タイムロスorz

とりあえず、皆さん初めまして。じょーしーです。

第一印象は、『背の高いjuneさん』だそうです。

『J』の遺伝子です(いみふ

ペパクラも遺伝してほしいものです。

ヒロシさんは、なんか気品を感じる方です。

けいけいさんは、ガタイのいいイケメンです。

ニキさんは、小さい人です(こらこら)。明るく、話しやすい人です。

みなさんなじみやすくて、初めて会った気がしません。

ブログのやりとりのおかげでしょうか。

近くのスーパーでちょいと買い物をし、さっそくヒロシさん宅へ。

ヒロシさんち、でかいです。さすが拡大屋さん(違

ここでわかっていましたが、粗相をしでかします。

僕だけお土産が無い!

だって時間なかったもんorz 仕事だったもんorz

というわけで、ヒロシさん、あとで住所教えてください。

ちょっと雑談をし、さっそく萌え部屋へ。

まずこれで吹きましたw

nihonkai-001

ありえませんw

ペットボトルがストラップに見えますが、2㍑ですよw

だから当然、こうなるわけです。

nihonkai-002

握手ですよ。左手で握手したので喧嘩売りましたw

そして部屋の中はこんな感じ。

nihonkai-003

nihonkai-004

ペパクラ大フィーバーです。

もうサイズがどうとか、意味わかんないしw

他の角度は残念ながら逆光でうまく写せません。

一番載せたいものがあったのにwww

このあと、ニキさんがちょろっと腕前を見せてくれました。

nihonkai-005

これ、デカールじゃないですよ。展開図ですよ。

写真では伝わらない技術があります。

いいもの見れました。あんなことするんですね・・・。異次元です。

そんなニキさんの作品で遊んでみました。

nihonkai-006

そしてこのあと、けいけいさんの六角講座。

すっごい勉強になりました。ほんと行ってよかった。

データのやりとりもさせてもらって、いたれりつくせり。

ヒロシさんのちょいと組み立てアドバイスもありました。

なんでも面倒くさがっちゃいけないんですね。さすがです。

そしてニキさんとヒロシさんの4号機をいただいてタイムアウト。

かなり残念ですが、所帯持ちの痛いところです。

しかしこの2体、目がおかしくなりそうです。

nihonkai-007

nihonkai-008

つまりあれですよ。僕が言いたいのは、

『普通って、何?』

お疲れ様でした。


2009/05/03 00:50 | ペパクラ雑記COMMENT(18)  TOP

Comment

おつかれさまでした。
皆さん、一芸に秀でたというか個性的な芸風(すみません、いい表現が思いつきません)をお持ちの方々が集まったようで、さぞかし楽しまれたことでしょうね。
文面からワクワク感が読み取れそうな気がします。
なにやら、いろいろ裏話というか参考になる話もあったようですけど、どんな話なのかなと想像して楽しむことにします。

集会レポ、ありがとうございました。

No:72 2009/05/03 09:46 | ちくりん #- URL [ 編集 ]

ちくりんさん
楽しかったですよー360゜見回してもペパクラの部屋でした。
皆さんの技術も垣間見れましたし。僕は見せられるものがなかったけどw
ブログでは語り尽くせないことがいっぱいでした。

No:73 2009/05/03 09:50 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!
ちょっと前に帰宅して一息入れました。

ヒロシさんの部屋は凄かったですね~ 異次元です。

また夏にお会いできるのを楽しみにしています。

No:74 2009/05/03 22:01 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ニキさん
お疲れ様でした~こちらもやっと子供が異次元の世界へ旅立ちました。
ウチの子は遅くて困ります。
ヒロシさんの部屋はすごかったですね。
ゴミ箱までペパクラでしたね。
夢の空間と時間でした。

No:75 2009/05/03 22:28 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
やっとペパクラ再開です。
なかなか楽しそうな遠征だったようですね
わたしもいつか皆さんとお会いできるといいなと思っています。

No:76 2009/05/04 00:25 | hide #- URL [ 編集 ]

hideさん
初心者の僕が混じってもどうにもなりませんでしたが、大変勉強になりました。
復活おめでとうございます。
また素晴らしい作品を期待します。

No:77 2009/05/04 00:31 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ようやく帰ってまいりました。お疲れ、俺。
このたびはじょーしーさんにお会いできうれしかったです。ありがとうございました。
あ、それから「ガタイのいいイケメン」は恥ずかしいので(そもそも間違っています)「メタボなクドイ顔」でお願いします。
それでは次回!

No:78 2009/05/04 00:50 | けいけい #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
長時間の運転お疲れ様でした。
初代総長就任おめでとうございます。経験の差から考えても、その地位は一生動かないと思いますがw
けいけいさんを見たとき、Beginのボーカルを外人ぽくした感じだと思いました。
まさにガタイのいいイケメンです。

No:79 2009/05/04 01:58 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

握手すげー!!
写真では伝わりにくいビックサイズも伝わりますね。
ニキさんの実演&けいけいさんの講習とすごい羨ましい内容ですね。
ボクもいつの日か参加したいです。

No:80 2009/05/04 07:54 | とよっぺ #- URL [ 編集 ]

とよっぺさん
開き手があればもっとよかったんですけどね(笑
いろいろと勉強になった集会でした。
ぜひとよっぺさんにも会いたいですが、めちゃくちゃ遠いですね(汗

No:81 2009/05/04 14:30 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です!

じょーしーさんへ
お久しぶりです。
集会お疲れ様です!
レポもそうですが、ビッグサイズから超スモールサイズまで勢揃いに目がいきました。
無事、田植えが終わり、今、エルガイムMark1を仮設計中です。

No:82 2009/05/05 11:35 | 越前のシゲ #- URL [ 編集 ]

越前のシゲさん
どうもお久しぶりです。
いいものを見れただけでなく、いろいろと勉強になりました。
こちらは田植えは連休明けです。
兼業なのに4チョウブもあるので大変です。オペレーターはすべて僕ですし。
エルガイムは正直知らないんですが、頑張ってください。
モデリングばかりでなく、紙にしたらまた技術が上がりますよ。

No:83 2009/05/05 12:02 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ごもっともです。

じょーしーさんへ
はい、ご意見、ごもっともです。
少しずつ手慣らしをしていきます。
あの、見てほしいデータがありますが、メアドは変わってないでしょうか?

m(__)m

No:84 2009/05/05 15:17 | 越前のシゲ #- URL [ 編集 ]

越前のシゲさん
データと紙とでは、違ってくることが多々ありますからね。
メアドは変わってません。

No:85 2009/05/05 15:22 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ヨロコンデモラエテ。ナニヨリデス。
はずかしさMAXでした。
でもまた来て下さいね。

No:86 2009/05/05 17:53 | ヒロシ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です
とても楽しんでこられたようでうらやましいです
ペパクラと握手!
あまりできない経験ですよね

No:87 2009/05/05 18:18 | しろくま #- URL [ 編集 ]

ヒロシさん
羞恥プレイごちそうさまでしたw
また行きたいです。

No:88 2009/05/05 19:40 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

しろくまさん
僕は短時間でしたが、楽しかったです。
ペパクラと握手は、おそらくあそこでしか体験できないでしょうw

No:89 2009/05/05 19:42 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
