じょーしーラボ日記 ときめく胸




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ときめく胸

nt-1chest001

胸ができました。会心の出来です。

不安だったところはモデリングから修正。

細かいところを一つ一つチェックしました。

フレームが今までと違い、ちょっとおもしろいかも。

ちなみにパーツ数は15個。

nt-1chest002

ダクトを覗くとこんな感じ。

作りにくくはないですよ。安心してください。

僕のモデルは確かに細かいです。

でも、細かいのに作りやすいものを目指してます。

『作り込んでも、組み立てやすい』がテーマです。

組み立ての負担を減らしながら作り込むわけです。

かなり大変ですが、次第に実現できてる実感がありますよ~。

nt-1chest003

次は腕です。

可動箇所を増やしたので、また難関です。


2009/09/10 14:00 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(10)  TOP

Comment

ナイス会心の作!
パーツ数も少なくて作りやすそうです。スランプ脱出ですね!…というか、これだけ作れる人がスランプ言うな~(笑)

No:174 2009/09/10 15:10 | けいけい #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
これは結構いいですよ。ファーストにも応用できそうです。やりませんけどw
僕、どっかでスランプって言ってましたっけ?
いや、普段がよくないからスランプになっても気づきませんが(泣

No:175 2009/09/10 15:16 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

良いですね
しかも作り込んでありますね
私はまだ悩んでいます
展開図の作業は終了したので今日から印刷開始です
大きさも普段作っているものが7cmほどなので今回は倍の大きさなのでやれば出来そうだけれどもというのが正直なところです
コレクション用に通常サイズにすると絶対に作れないのでその辺も悩んでる原因の一つなんですが
じょーしーさん今週中に完成してしまうんじゃないですか

No:176 2009/09/10 16:45 | しろくま #- URL [ 編集 ]

しろくまさん
ありがとうございます。SDながら、かなり再現してみました。
やっぱり展開図の編集が終わったんですね。早いなあ。
7cmってサイズがシャレになってないです(汗
今週中の完成は絶対に無理ですね。これから仕事がかなり忙しくなるので。

No:177 2009/09/10 16:49 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ダクトがちゃんと作ってある(汗
細かいです。リアルサイズのペパクラに普通に使えそうですね。

製作速度も早いですが、皆のレスも早いw

No:178 2009/09/10 21:21 | どつぼ #InlOuoXs URL編集 ]

どつぼさん
ダクトの作り込みは僕の真骨頂です。
皆さんの素早いレスも、励みになってます。

No:179 2009/09/10 21:56 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ダクトいい感じで細かいですね。

毎日更新されすごいっす。
今月中には完成しそうな勢いですね。

こりは楽しみですな♪  ヽ(▽`llllllヽ)

No:180 2009/09/10 22:21 | kaz #- URL [ 編集 ]

おおっ!!これはスゴイですね~。
小さい作品なのにスケール感を感じます。細かくて作りやすい、じょーしーさんならではの作風ですね。
完成、1番乗りですかね~。

No:181 2009/09/10 23:44 | june #- URL [ 編集 ]

kazさん
ダクトの展開図見たら驚きますよw
展開図を公開しないなら今月中に完成しますけどw

No:182 2009/09/11 00:14 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

juneさん
ありがとうございます~
憧れのjuneさんとは作風が真逆になりましたが、僕の道を貫いてみます。
完成一番乗り目指しますよ~。

No:183 2009/09/11 00:19 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
