じょーしーラボ日記 こいつ・・・動くぞ!




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こいつ・・・動くぞ!

nt-1arm001

というわけで、腕です。片方だけですが。

いっぱい動きます。SDGP01を超えました。

各可動方向は写真から想像してください。

まだガトリング部分を接着していません。

可動方法にいいものが思いつきません。

ぶっちゃけ、動かすことはできるんです。

が、収納時にキッチリ止まりません。

ガトリングをオミットで妥協したくないな~。

せっかくこれだけ動くんだから、構えたいな~。

保留にして次に進むか、迷ってます。

明日は更新できるかわかりません。

nt-1arm002


2009/09/11 10:29 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(10)  TOP

Comment

すごい。SDの枠から超えてるような可動、作りこみですね。頭が気になるのでお待ちしております。

No:184 2009/09/11 11:50 | ヒロシ #- URL [ 編集 ]

ヒロシさん
華道部はすべて直径8mm(1個だけ9mm)の筒です。保持力も十分あります。
頭は20パーツ以内だと思いますが、作り込むかもw

No:185 2009/09/11 11:59 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

もうほとんど出来てる気がw
ガトリングの可動は考えると大変そうですね。
(荷重方向への)ちょっとした引っ掛かりで止まるかもしれませんが、私はその部分はパスするんで頑張って下さい~w

No:186 2009/09/11 21:19 | どつぼ #InlOuoXs URL編集 ]

腕の可動すごいですね!
僕も試作しましたがアームガトリングのギミックで強度が弱くなってます・・・

だいぶ全体が見えてきてますね~

No:187 2009/09/11 21:22 | ガーベラ #- URL [ 編集 ]

腕可動ですか~ またハードルあがってますね。
じよーしーさんは「作り込んだで賞」候補ですね!

完成が待ち遠しいです 。早くガンダム組まないといけませんね~

No:188 2009/09/11 21:30 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ヒロシさんへのレスで、華道部って誤植してるしorz

どつぼさん
いやいや、頭、バックパック、武装とまたまだ残ってます。
ガトリング厳しいっす。。。

No:189 2009/09/11 21:38 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ガーベラさん
バックパックのビームサーベルに届かないかなーって思ってます。無理でしょうけどw
本音を言うと、ガトリングなんて無視して次に移りたいですよ(泣

No:190 2009/09/11 21:41 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ニキさん
自分で勝手にハードル上げてるんですけどねw
ニキさんは全員分のを組み立てなきゃいけないんですから、急いでくださいよー(爆

No:191 2009/09/11 21:43 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

可動っすか!おみごと!!

それと妥協はだめっすよ、じょーしーさんらしくない。
いったん保留でいきましょう。
あせらないあせらない。(^^♪)

No:192 2009/09/11 22:31 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
可動の分だけ部品は増えますけどね。
次に移る前に、とりあえず右腕も組み立てましょうかね。

No:193 2009/09/11 22:44 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
