じょーしーラボ日記 頭ごなしに




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

頭ごなしに

nt-1head001

立て続けですが、昨日の記事は読まれたんだろうか?(汗

頭が完成しております。

珍しくノーミスでクリアしました。

作り込みの僕も、さすがにバルカンは描き込みです(笑

部品数はメインカメラの緑2つを合わせても16個。

結構少ないんじゃないかな。

nt-1head002

後ろはあっさり。

でも、メインカメラ、厚ぼったくないでしょ?

4号機の新型ヘッドの設計を採用してます。

それからまたちょっと改良してますが。

残すはいよいよ武装のみとなりました。

2週間でここまでは僕の最短記録かも?


2009/09/14 12:18 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(10)  TOP

Comment

頭一発クリアおめでとうございます~
連休が忙しくなければ、本当に今月中に組立説明付き完成第一号になりそうな勢いですね!

バックパックのバーニア、驚異の作り込みで脱帽です。難易度可変ってのもいいですね~

No:200 2009/09/14 15:13 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ほとんど完成じゃないですか
頭書き込み忘れているところをじょーしーさんの見て思い出しました
私の方は足足首以外ちょっとかなり直し画必要なのと股の部分構造を見なそうかと思ったりしてます
まだまだかかりそうです

No:201 2009/09/14 15:19 | しろくま #- URL [ 編集 ]

ニキさん
ありがとうございます~。
連休は残念ながら(?)家族サービスです。
レベル分けは脚のバーニアにも設けようかと。

No:202 2009/09/14 16:18 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

しろくまさん
組み立て後の描き込み忘れは僕も毎回泣いてます。
今回もありました(汗

No:203 2009/09/14 17:17 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ついに・・・!!!

毎日の更新ありがとうございます。
期待していただけのことはありますね~。

もうほぼ完成じゃないですか!
もしかして明日には・・・!(^^)!

No:205 2009/09/14 21:41 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
読んでくれる人ありきの更新です。
期待に応えられているかわかりませんが、更新を待つ人がいれば頑張れます。
明日は・・・どうかな・・・ライフルは一瞬でできると思いますが。

No:207 2009/09/14 22:33 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

凄いw
何という早さw

バルカンはやはり描き込みですか。
ここまで細かく作るじょーしーさんがパスするんじゃ、パスしたほうが無難ですね。
ここらへんの作りこみがどこまで出来るか、まだSD作った事のない私には判断がつかない部分なので助かりますw

No:208 2009/09/14 23:27 | どつぼ #InlOuoXs URL編集 ]

どつぼさん
展開図を見ると、この量をこのスピードでやったのか!と、褒めてもらえるかもしれませんw
SDですから、バルカンは少し大きめにしたらできるんですよ。
でもやめときました。さすがに誰かに怒られそうでw

No:209 2009/09/15 00:09 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

非常に出来が良いですね~。
てっきりバルカンも作り込むのかと思ってましたよw
僕は今後の作品の実験を兼ねて作り込んでみようかと・・・。

No:210 2009/09/15 11:05 | june #- URL [ 編集 ]

juneさん
ありがとうございます~。
僕はストフリでバルカンの作り込みを実験済みです。が、あんまカッコよくなかったw
juneさんならカッコよくなりそうですね~楽しみです。

No:211 2009/09/15 11:10 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
