じょーしーラボ日記 描き込みなんて




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

描き込みなんて

描き込み作業は結構好きです。

でも、結構手は抜いてますw

juneさんの今年の作品を見ると、パワーアップしてますよね。

特にバルカンやバーニアの描き込みなんて秀逸です。

僕も習ってやってみました。

nt-1drawing

アレックスの頭部バルカンと、一部バーニアの描き込みです。

立体は作り込んで、描き込みが平面的では・・・。

といってもこのバーニアの描き方は超簡単です。

円形グラデーションを入れた楕円をいくつか重ねただけ。

結構違うものですね。

nt-1arm005

これはガトリングのギミックのイメージというか、モデリング。

モデリングして気づいちゃったけど・・・。

ガトリング主要部の前後オートスライドは失敗しそうです

はい、今日は造形物のネタはなしということでw


2009/09/18 23:29 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(4)  TOP

Comment

細かいところまでの作りこみすばらしいです。
このひとことにつきますね。
ここからが大変みたいですが、モチベーション保てるようどんどんコメしていきますよ~(^^♪

それと、前にブログにコメ頂いたパワーボンドってどこにも売ってないっす。
ホビー用セメダインは時間経つと剥げてバラバラになり始める事に気が付きました。

デスティニー大変なことになってるので改修作業しないと・・・







No:230 2009/09/19 07:58 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
いつもありがとうございます。
説明書作りが一番モチベーション下がります。
水性ボンドは剥がれてきますね。
パワーボンドは僕も近くに売ってないので楽天やヤフーショッピングで買ってます。
ピンク・水色・黄緑の3種類があり、ピンクは普通の白い水性ボンド、水色と黄緑が溶剤系のボンドです。
僕は乾燥が若干速い水色を使ってます。
おかげで今まで作ったものは変わらずそのまま残ってます。

No:231 2009/09/19 13:47 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ガトリングギミック面白そうですね~
グラデ系の描き込みは僕が一番苦手なとこですw
完成品が楽しみです!

No:232 2009/09/19 23:34 | ガーベラ #- URL [ 編集 ]

ガーベラさん
現在リアルタイムで進行中です。
イラストレータだと1クリックでグラデーションのできあがりですが、ペイントだとキツイですね~。

No:233 2009/09/19 23:37 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
