じょーしーラボ日記 無念・・・そして




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

無念・・・そして

ガトリングを設計しました。

自分的には、ほぼうまくいくイメージがありました。

が・・・

失敗しましたorz

もうこれ以上のガトリング設計は意味を持ちません。諦めます。

期待してた方がいらっしゃいましたらすみません。

でも、初心者がここまでやったことは評価してください。

そしてもう一つの無念は、日にちが変わる前に更新できなかった。

連続更新もストップしました。

無念です・・・。

お詫びになるかわかりませんが、写真を公開します。

nt-1all001

nt-1all002

スタイルそのものは、なかなかいいものができました。

後ろのバーニア群なんて、SDにしてはすさまじいいかと。

あとは描き込みの修正とナンバリング、説明書です。

ここからが正念場。長い戦いです。

モチベーション落ちるだろうな~・・・。


2009/09/20 01:00 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(14)  TOP

Comment

完成おめでとうございます!!
完成度がすさまじいですね。超カッコいいです。
ボクもどちらかと言えば、簡易性より精密製を選ぶ人ですが、この再現度はすばらしいです。
前回のバーニア講座も参考にさせてもらいます~

No:234 2009/09/20 09:48 | とよっぺ #- URL [ 編集 ]

じょーしーさん、ガトリングは残念でしたね。ギミック派の私としては、またいつか設計して下さい。それにしても、良いプロポーションに仕上がりましたね。買ってきたSDガンプラと比べてみても作りこみには感心させられます。これにチョバムが付いているのを想像するとワクワクします。これからが大変かも知れませんがモチベーション高めて頑張って下さい。早く、拡大して作りたいな!

No:235 2009/09/20 10:00 | Tomo #- URL [ 編集 ]

とよっぺさん
ありがとうございます。
精密なものが好きな方にはなかなかのものかと思います。
バーニアの描き方は簡単なのでオススメです。

No:236 2009/09/20 10:30 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Tomoさん
ガトリングはまた思いついたので、やってみます。
SDガンプラを超えるものを目指しているので、嬉しいです。
チョバムは修正作業をしながら、飽きた頃に気分転換にやるかもしれません。

No:237 2009/09/20 10:38 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

全体像かっこいいですね~!
バーニア群には、作ることを思うとドキドキしてしまいますし。
これからも、調子を崩さない程度に頑張ってください。

No:238 2009/09/20 11:33 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ついに全貌が公開されましたね!(^^)!
やはりバーニア群はすばらしいです。
ガトリングはまだ時間があるので、納得いくものを頑張ってください(^^)
Wショックはツライですが、応援してまっせ!!(^.^)/~~~

No:239 2009/09/20 13:07 | kaz #- URL [ 編集 ]

ニキさん
今回も全員分縮小しちゃうんですかー?もちろん最高レベルでの組み立てですよね?w

No:240 2009/09/20 13:29 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

kazさん
ここからは形は変わりませんが、描き込みがかなり変わってきます。
あとはこのペースを崩さないメンタルの問題です。

No:241 2009/09/20 13:34 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

顔がりりしいですね
私のはどうも下膨れで
ちょっといじったので組みなおしてどうなるかって感じです
これから印刷します
クラフトロボ使うと作業時間かなり短縮しますよ

No:242 2009/09/20 15:51 | しろくま #- URL [ 編集 ]

しろくまさん
顔は人形の命、そして作者の癖が一番出ますよね。
クラフトロボ使いたいんですが、機能を覚えるよりまず設計を優先してしまってそのままダラダラと今に至ります(汗

No:243 2009/09/20 16:23 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

初っ端からレベルの高い作品が出ましたね。これから作る人はプレッシャーに感じると思いますよw
僕も頑張って作るかな~(汗)

No:244 2009/09/20 19:45 | june #- URL [ 編集 ]

juneさん
ほんとですか~juneさんにそう言っていただけるなんて恐縮です。
またちょっとモチベーション上がりました!

No:245 2009/09/20 19:52 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

プレッシャー感じてますw
素晴らしい出来です。
このレベルの物が基準だと怖いです・・・。

No:246 2009/09/20 22:40 | どつぼ #InlOuoXs URL [ 編集 ]

どつぼさん
基準てwww
スタイルこそ確立してきましたが、『人様に作らせる設計』としてはまだまだだと痛感してます。
作ってみると、レベルの低さがわかると思います(涙

No:247 2009/09/20 23:19 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
