じょーしーラボ日記 諦めるのを諦めた結果




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

諦めるのを諦めた結果

昨日ガトリングを失敗し、半ば落ち込んでました。

諦めた・・・と言いましたが、またちょっと考えました。

僕の中では一番最初に練っていた案です。

それではご紹介いたします。

nt-1arm006

素の状態です。

nt-1arm007

カバーを上げます。

nt-1arm008

ガトリングを前に出して、完成!

なぜ最初にやらなかったのか?

紙の厚みで腕が少し太くなるんです(1mmくらいかな)。

そしてガトリングを前に出す際、ピンセットなどが必要です。

そこまでしなきゃいけないなら、いらね~と思ってました。

でも、いらない人は接着すればいいし。

それに何より、当初考えていたものより大幅に改良しました。

カバーも浮かないし、妥協というか、許せる範囲です。

nt-1arm009

あ~修正作業と試作2ndロットやりたくね~w

また日付が変わってしまったorz


2009/09/21 00:18 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(10)  TOP

Comment

ガトリングも完成しましたね
私は結局腕差し替え式にしようと思っています

No:248 2009/09/21 01:06 | しろくま #- URL [ 編集 ]

しろくまさん
僕は両腕を2回作りたくないので、差し替えしませんでした(汗
ただでさえ同じバーニアを14個も作らなきゃいけない、面倒な作品なので(泣

No:249 2009/09/21 01:13 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ガトリング出来ましたね!結構、良い感じではないですか。カバーは斜め上方に引き上げているだけですか?

No:250 2009/09/21 09:24 | Tomo #- URL [ 編集 ]

下腕だけもうひとつ作る予定です
腕の芯も真っ直ぐにしなくてはならないので

No:251 2009/09/21 09:54 | しろくま #- URL [ 編集 ]

Tomoさん
カバーは斜め上方に引き上げているだけですが、ストッパーを設けていますし、2枚重ねにしているので強度もそこそこあります。

No:252 2009/09/21 13:44 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

しろくまさん
差し替えの方が細かい可動部品を作らなくて済むので、組み立ては楽なんですけどね。

No:253 2009/09/21 13:56 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ガトリングうまくいったみたいですね\(^O^)/
かなり小さなパーツのようですが・・・
これも可動するんですかw(°□°)w
プラモ越えてますな(o≧▽≦)o

でも、このガトリングさえも小さく作るんでしょうね、ニキさんは・・・
(☆∨☆)

No:254 2009/09/21 20:23 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
ガトリングの銃口は直径3mmで、僕が品質を落とさずに丸められる限界の大きさです。
可動ですよ。コンペですから、なるべくいろんなことに手を出そう思いまして。

No:255 2009/09/21 20:43 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

うお凄い!

そしてかっこいい~!

これを無料で作れるって、なんだかとても贅沢ですね。
配布された暁には、例え他の作品が途中であろうとも、即座に組立させていただきます。
それくらいしか、お返しできませんしね。

No:256 2009/09/21 21:12 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ニキさん
一応見た目だけは版権を下ろしてもらえそうなものを目指してます。
作ってみると売り物にはならないことがわかりますけど(涙

No:257 2009/09/21 21:30 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
