じょーしーラボ日記 タネ明かし




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

タネ明かし

今日はガトリングギミックのしょぼいタネでも明かしますか。

いたって簡単な構造です。

nt-1arm009

まずはこうなってて

nt-1arm010

こう。簡単でしょ?

でも紙1枚だとかなりフニャフニャなので、折って2枚重ねです。

あとはガトリングを前に出すだけ。

その構造はちょっと六角では再現不可能。。。

強いて言うなら、輪と輪を交差させてます。

チェーンの輪2個分みたいな感じ。意味わかるかな?

なんだよ~今日は進んでないのか~と思った貴方に。

nt-1ca001

最近、日またぎが当たり前になってきました・・・。


2009/09/22 00:23 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(6)  TOP

Comment

なるほど。スライド式ですね。
小ささを考えると・・・凄いですねw
そしてチョバム開始! 独走状態ですなw

No:258 2009/09/22 07:47 | どつぼ #InlOuoXs URL編集 ]

どつぼさん
アームの太さは2mmですが、バックパックの組み立てにくさに比べると余裕ですw
2回目の試作に入っている方もいらっしゃいますから、僕は今3番手くらいですよ。

No:259 2009/09/22 08:59 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ん..理論は簡単ですが
それを現実するのは難しいと思います
やはり凄いです
じょーしーさんのいつ以来の作品からみると
2回目の試作にはもういらないでしょう

アーマの設計もう始まりですね
期待します

アレックスのBB戦士には
装備合体のオリジナルの支援メカと
オリジナルのヘッドギア装着
フロントビュー(FA形態)がありますね
そちのも設計しますか(無理かな...)

No:260 2009/09/22 10:22 | stupid001 #- URL [ 編集 ]

stupid001さん
描き込みが変わっているし、設計自体も少し変えているところがあるので、やはりもう一度作らなければなりません。
スライドの構造は、簡単ですが最も確実な方法だったかもしれませんね。
メカやヘッドギアは知りませんでした。
詳しい資料があればやるかもしれませんが、今のところ考えておりません。

No:261 2009/09/22 10:32 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

なるほどそういう仕掛けだったのですね。

おっ!
アーマーの設計にかかりましたね(^^♪
毎日楽しみですよ。

No:262 2009/09/22 23:52 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
今の僕にはこれが限界っぽいです。
チョバムは差し替えでなく、着せるつもりですが、難しいです。

No:263 2009/09/22 23:54 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
