じょーしーラボ日記 一足先に衣替え




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一足先に衣替え

nt-1ca005

しばらくログインできなくて、とうとう干されたかと思いましたw

チョバムアーマー試作しました。

気がついたら描き込みが増えてました。

肩の描き込みに失敗を発見したので、片方だけです。

脚のアーマーはまだつけておりません。

アンクルカバーの形状を変更しなきゃいけないので。

nt-1ca006

後ろはこんな感じです。

グラデーションもうまい具合に出ました。

組み立て難易度は・・・中の上くらい?面取り多いから(汗

ちなみに差し替えはしません。

すべて上から着せられます。

そのために全身バラバラになるように設計しました。

でも取り外して着せるから、ある意味差し替えなの?

部品がデカイので、A4で2枚使っちゃいます。

これについては組み説は作らないつもりです。

おそらく大丈夫でしょう。

さて、デスティニーどうしようかな。

4号機のハードルを越えて作った方は気分よくないかもですが(汗

どんな公開方法もイタチごっこになることは免れないよな~。


2009/09/26 09:28 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(12)  TOP

Comment

はじめまして
チョバムアーマー、かっこいいですね。
マッシブな形状が好みです。

No:284 2009/09/26 10:59 | ヒロ #- URL [ 編集 ]

ヒロさん
はじめまして。ありがとうございます。
チョバムアーマーはマッシブかつ平坦なデザインが難しいです。

No:285 2009/09/26 11:26 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

チョバム差し換えなしですか
どうしようかなたぶん差し換えにしたいと思います

No:286 2009/09/26 11:48 | しろくま #- URL [ 編集 ]

しろくまさん
服のように着せてます。
差し替えは最初から考えてませんでした。
なんとなくできそうだったので。

No:287 2009/09/26 11:50 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

マッチョ・マッチョですごいですね。

やはり差し替えなしできましたね、あえて難しい方に挑戦するのがじょーしーさんらしいです。
アーマー着せても引き立つバーニアいいですね~。
少し気持ちの整理がついたのですか?
公開方法が決まりつつあるように感じます。

No:289 2009/09/26 12:00 | kaz #- URL [ 編集 ]

ついに完成ですか?SDガンプラと見比べていますが良い雰囲気出てますよ。メカ好きの私としては渋くてカッコィ~!それにしても制作も早いですね。私なんて、紙を切るのが大変で(;^_^A アセアセ・・・

No:291 2009/09/26 12:03 | Tomo #- URL [ 編集 ]

kazさん
僕にとっては、差し替えの方が難しいです。それ用の部品も必要になってきますし。
アレックスのバーニアは白と黄色なので目立ちますよね。
気持ちの整理というか、ハードルを設けるのではなく、直リンクや転載を防ぐ方法を考えようと思います。

No:293 2009/09/26 12:13 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Tomoさん
いえ、まだ完成ではありません。
チョバムアーマーの装着に伴って、本体の中で形状変更した箇所がありますので。
僕のスピードはそんなに早くないです。クラフトロボは使ってませんし。
自分で設計したものを組み立てるわけですから、わからないところはありませんし。
僕が他の設計者様の作品を作ると、とんでもない遅さですw

No:294 2009/09/26 12:18 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

差換え無しで再現出来たんですか??
ホントすごいですね。
再現するとしたらもう一体作るぐらいでないと出来ないと思ってました。
しかも書込みがまたカッコいいっす。

No:296 2009/09/26 20:03 | とよっぺ #- URL [ 編集 ]

とよっぺさん
先日はダラダラと失礼しました(汗
でも、メール待ってます(笑
ちゃんとアーマーの下には本体がありますよ~。
描き込みはもう少し手を加えます。

No:297 2009/09/26 20:17 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

おおお。凄い。
ほとんど完成してますな!
しかも差し替えなし・・・俺も頑張らなくちゃ。

No:299 2009/09/27 20:52 | どつぼ #InlOuoXs URL編集 ]

どつぼさん
これから展開図の配置作業と説明書作成という地味なトンネルに突入ですorz
1週間はカタいな~(汗

No:300 2009/09/27 23:18 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
