じょーしーラボ日記 新しい方法とは・・・

スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新しい方法とは・・・

展開図の提供方法について、新しい方法に着手しました。

僕が使っている形式はPDFです。

ファイルサイズは小さいし、印刷は綺麗、セキュリティつき。

申し分ないファイルであると思います。

どんな提供の仕方をするかというと、、、

①ファイルの置き場所
 ブログ内ではなく、別に設けました。

②ダウンロードが無効
 厳密にはダウンロードきます。
 が、表示できません。
 ブラウザから直接印刷していただきます。

③直リンクができないようにします。
 これは予定ですが、僕のブログ以外からは弾きます。
 JavaスクリプトをOFFにしていても弾きます。
 っていう予定(汗

というわけで、②までは完了しています。

アップしたものはSDデスティニーとSDアレックス。

SD4号機も、PDF出力でき次第、しようかなと。

というわけで、今は直リンできちゃうけど、テストです。

だからって直リン禁止!!(Don't deep link!!)

SD-DESTINY

SD-ALEX


2009/10/01 17:45 | ペパクラ雑記COMMENT(2)  TOP

Comment

ようやく公開方法が決まったみたいですね。
ためしにダウンロードしてみましたが、確かに開きません。
これでようやく・・・

No:328 2009/10/01 22:48 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
いや。。。それが。。。

No:330 2009/10/01 23:03 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
