じょーしーラボ日記 SD RX-78NT-1 GUNDAM ALEX




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

SD RX-78NT-1 GUNDAM ALEX

alex001

alex001

alex001

alex001

alex001

alex001

alex001

alex001

alex001

alex001

alex001

alex001

『みんなでつくるペパコンペ』第1回テーマ作品です。

始めは参加する気持ちは半分なかったんですが・・・。

設計していたらものすごいスピードでできてしまいました。

コンペということで、かなり鼻息も荒く臨んでおります。

4号機を踏襲していますので、アンクルガードの形が違います。

簡単になってしまいましたが、僕のアレンジということで・・・。

今回のテーマは、ずばり!作り込み!

バーニアをすさまじく入れ込んであります。

ダクトも箱に描き込みするのではなく、フィンを設けました。

そして今回は経験の浅い人に優しいイージーモード搭載。

バーニアを描き込みだけのものにもできます。

腕の可動範囲はもはやリアル並みに動きます。

少し無理をすれば後ろのビームサーベルに届きます。

そしてアレックスといえば、両腕のガトリング。

差し替えでなく、開閉ギミックで再現しています。

ライフルとシールドも、簡単ですが装備しています。

シールドは回転でき、バックパックにマウントもできます。

ビームサーベルは手に持つことができます。

そしてもう一つ、アレックスといえば、チョバムアーマー。

すべて服を着るように上からかぶせられます。

思いっきり紙の弾力を利用した着せ方ですが(汗

SDデスティニー同様、遊び心が満載のキットです

説明書


2009/10/15 23:26 | SDガンダムアレックス制作記  TOP

 | BLOG TOP | 
