じょーしーラボ日記 説明書作成中~




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

説明書作成中~

nt-1manual002

ようやく忙殺から抜け出せそうです。

このときを待ってましたよ~。

ギャラリー作ったけど、写真が汚すぎorz

職場のカメラだし、職場で撮ったしw

フォトショップで調整するも、下手くそすぎ!

次回からはきちんと家で撮りましょうね。はい。

現在急ピッチで組み説を作成中。

デスティニーと同じ、フロー式ですよ。

ここまでの画像で、頭と胸は作れるでしょうね。

でも、説明書も一つの『作品』として後でダウンロードしてほしいな~。

プラモのと同じく白黒だとトレースしなきゃならないし(汗

これなら時間短縮になるし、わかりやすいでしょ?

・・・

わかりやすいって言ってw

飽きるといけないから、次の作品でもいじろうかしら。

おそらくSDガンダムGP01でしょう。

頭と可動間接の構造をアレックスと同じにしたいし。

あと、新しくリアルも設計したくなってきたな~。

だんだんキャラホビマーケットの存在が危うくなってきたし。

一度でいいからディーラー参加してみたい。

売れるかどうかは二の次ですよ。

1/60GP01の改修でもいいけど、新しく始めたいな。

たとえば最近HGUCで発売された7号機とか。

旬なのはユニコーン系でしょうけどね~。

あれを1/60で作るには、僕にはまだ複雑すぎますよorz

てゆーか、7号機もフルアーマーにしたら超複雑ですねw

なんか、旬でシンプルで需要があるものってないかな(ねーよw

はい、来年も参加は不可能っぽいですね(笑


2009/10/16 10:53 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(8)  TOP

Comment

 んー、いよいよアレックス最終章ですね。見たところわかりやすい説明で親切なところがわかります。おいらは冷たい人なのでそのあたりがちょっと…(笑)
 イベント出店に関しては僕の考えも少し変わってきて一度くらいはいいのかなーとも思います。ただ一人でい作品持ち込んでもちょっとという思いは毎年会場で感じますね。誰かと組んで出店て形ならありかと思ったり。

No:386 2009/10/16 18:00 | けいけい #- URL [ 編集 ]

じょーしーさんの説明はわかりやすくてありがたいです。
発表はしろくまさんと一騎打ちな感じでしょうか?

ちなみに、新展開図と旧展開図、変更はどれくらいでしょう?

No:387 2009/10/16 19:48 | ニキ #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
大詰めですよ~。
けいけいさんは僕以上に丁寧に説明書作ってるじゃないですか~。
イベントは、僕だったら一人がいいです。寂しいけど、責任は自分だけで気も遣わないし。

No:388 2009/10/16 20:46 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ニキさん
無理矢理言わせてすみませんw
説明書は来週中にできればと思ってます。
新旧の違いは結構広範囲で、変わってないのは赤、緑、桃、チョバム(K、L)くらいじゃないかなと。

No:389 2009/10/16 21:03 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

お疲れでーす。
デスティニーの説明書ははじめて見た時は驚きました。
表紙がいいですよね(^^♪
今回も丁寧な説明書というより攻略本ですね。

いよいよGP01再始動ですか!
ずっと気になってたんですよ。

あと、じょーしースタイルのストフリ見てみたいな~。

No:390 2009/10/16 22:46 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
ファイルサイズは大きくなりますが、この方法が一番楽です。
GP01は改修したいところがいくつかあるし、僕も気に入っているので。
ストフリはだいぶ先でしょうね~。

No:391 2009/10/16 23:27 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

説明書綺麗ですねー
ボクも今回は少しは手抜かずにやろうかなって思ってますんで参考にさせてもらいます~

リアル系は旬なMSと根強いMS、好みのMSと選択に困りますねー

PG化されてるMS(ストライクやWゼロ、GP01)は今後も根強く人気かもですね。
リアルV2とかも楽しそうですね。

No:392 2009/10/18 03:02 | とよっぺ #- URL [ 編集 ]

とよっぺさん
六角を使うと写真撮らなくていいので楽ですよね。
リアル系は・・・注目度だったらユニコーン系が断トツでしょうけど、まだ僕には無理ですね・・・。

No:393 2009/10/19 01:09 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
