じょーしーラボ日記 土日のペパクラ




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

土日のペパクラ

土日は家族とちょっと買い物に出かけ、あとはペパクラ。

といっても、子守やら何やらで時間はごくわずかでしたが。

それでも無限のモチベーションでやってたのはこれ!

sd-gp01-leg003

sd-gp01-leg004

SDガンダムGP01の脚です~。

以前の形状は何かおかしい感じがしてたので。

徹底的に改修しました。描き込みも若干修正。

そして実は頭部や胸部も改修してました。

頭部なんて、『これ以上の構造はない』と豪語してたのにw

当時の自分に小一時間ほど説教してやりたいorz

頭部は今日組み立てようと思ったのですが・・・

某モニターさんから『蛇の生殺し』とクレームが出ておりますw

よって、またアレックスの組み説に戻ります~。

腕の可動構造にページを費やすんで、5枚に収まるか微妙・・・。


2009/10/19 10:08 | SDガンダムGP01制作記COMMENT(6)  TOP

Comment

急かす発言をしてすみません。
が、同様に感じている方はかなりいるはずです。
じょーしーさんのアレックスはそそられる展開図ですからね~

No:394 2009/10/19 20:10 | 某モニター #- URL [ 編集 ]

某モニターさん
たった今、腕の説明終わりました。ガトリングと可動が多いので大変でした。
今回の説明書はファイルサイズがシャレにならないかもです・・・。

No:395 2009/10/19 23:22 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

無限のモチベーション少しわけて欲しいです(笑
ボクはNT-1はちょっとダラダラ気味(汗
ホントに1月に間に合うのか危うくなってきました(汗
自分が挑戦してて改めて思います。。NT-1の「仕掛け」すごいです。

No:396 2009/10/20 02:53 | とよっぺ #- URL [ 編集 ]

GP01再開ですか~。
モチベーション全開のようですね(^^♪

そういえば、GP01の初期作品僕まだ作っていませんでしたね、(^_^;)
展開図は公開中止前に頂いているので作成しとこかな、(^_^.)
ん~~今デスティニー改修作業に入ってますから・・・
かなりボロボロに・・・<(_ _)>
あとTSの構想始めてるのですが、参考資料があまりないですね(-_-;)

アレックスは皆さん期待の逸品ですからね~。

No:397 2009/10/20 06:16 | kaz #- URL [ 編集 ]

とよっぺさん
アナタニモ チェルシー アゲタイ(違
僕は全部できましたよ~お先で~す!
これからも可動は取り入れると思いますが、作り込みはここまではしないでしょう。
さすがに組み立ても説明もしんどいし(汗

No:398 2009/10/20 10:44 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

kazさん
初期のGP01はなかったということにw
TSの資料はネット上にごろごろありますよ。
個人のモデラーさんのブログがありますんで、メールしますね。
無断でここにリンクして迷惑かけちゃうといけないので。
アレックス説明書できたんで、組み立ててみてください。

No:399 2009/10/20 10:48 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
