じょーしーラボ日記 お知らせ




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お知らせ

アレックスの説明書が完成しました。

ギャラリーに置いてあります。

セキュリティかけてないんで、ダウンロードもOKです。

チョバムの装備方法はあえて説明しません。

いろいろ考えながら着せてみてください。

紙の弾力性に頼ってますが、そんなに難しくないはずです。

設計開始から1ヶ月と20日でできました。

間違いなく最短記録です。

次はSDガンダムGP01を予定しております。

アレックスほどではありませんが、作り込むでしょう。


2009/10/20 11:03 | SDガンダムアレックス制作記COMMENT(18)  TOP

Comment

私もやっと公開にこぎ着けました
チョバムはまだ公開保留ですが
GP01はフルバーニアですかね?
楽しみにしています

No:400 2009/10/20 11:44 | しろくま #- URL [ 編集 ]

しろくまさん
チョバムは皆さん様々のようですね。
GP01はフルバーニアンあまり好きじゃないんですよ(汗

No:401 2009/10/20 11:54 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます~
これでやっと組み立てに没頭できます。
今日から早速組立記やりますので、期待せずに見てやってください。

No:402 2009/10/20 18:47 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ニキさん
思いがけず、早いうちのしかも4枚(表紙含まず)、ファイルサイズも1M未満です。
組み立て日記はドキドキしながら読ませていただきます。

No:403 2009/10/20 19:01 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

本日ペパコンブログに作品ナンバー3として掲載しました。しろくまさんとはタッチの差でしたよ(笑)
完成度、再現度ともに高く後発のハードルを思い切りあげた罪な作品ですねw。

No:404 2009/10/20 21:25 | けいけい #- URL [ 編集 ]

このスピードで
この作りこみは異常ですねw
かつてないくらいにハイペースw

残念ながら僕のwinではpdfが開けませんでした・・・クスン。

No:405 2009/10/20 21:58 | june #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
事務局作業、本当にお疲れ様です。
一番乗りを目指していた僕としては、もはや何番でもw
ハードルは上がってませんって(汗
ニキさん評価がびくびくもんです(笑

No:406 2009/10/20 22:51 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

juneさん
自分でも驚きのスピードですw
juneさんのWINのバージョンって、もしかしてMeじゃないですよね?
最新のAdobeReaderで見れるはずですが、Meは対応できないみたいなんで・・・。

No:407 2009/10/20 22:57 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ついに!公開おめでとうございます~!!
この作りこみで最短記録とは(@_@;)
モチベーション上がって僕もうれしいですよ。
早速説明書ダウンロードさせていただきました。
これは楽しみですね、表紙もデスティニーと同じでいいっすね(^^♪

何とか印刷の方はできましたので始めますよ~!
 
TSについてありがとうございます。

No:412 2009/10/21 06:14 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
ありがとうございます。
表紙だけ画像の解像度上げてみました。
TSの完成楽しみにしています。

No:413 2009/10/21 08:45 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

はじめまして。
展開図&説明書をいただきました。
物凄いクオリィティで、圧倒されてます。
精密さと組み易さの妥協の無い追求に感服しました。

最近設計を始めたばかりの超初心者なので、勉強させていただきます。

No:421 2009/10/23 13:11 | マテマテ #vXeIqmFk URL [ 編集 ]

マテマテさん
はじめまして。
僕も設計を始めて、まだ1年と8ヶ月です。
僕なんかの設計で勉強になるかわかりませんが、お互いがんばりましょう。

No:422 2009/10/23 13:14 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

質問

ALEXの組立を楽しませてもらっています。ありがとうございます。

1ヶ所組み方がわからない個所があるので教えていただけませんか?
D-1/D-2/D-3の組み方がわかりません。(完成形がまったく想像できません)
よろしくお願いします。

No:442 2009/10/29 10:53 | アーキテクト #- URL [ 編集 ]

アーキテクトさん
D-2は円すい形になります。D-1はその底面です。
D-1の四角い穴は単なる目安です。
そのD-2+D-1を胸の上面に接着してから、四角い穴を目安にしてD-3を貼り付けるんです。

No:444 2009/10/29 11:03 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

お礼

ありがとうございます。
完成しましたら、写真投稿します。

No:446 2009/10/29 12:58 | アーキテクト #- URL [ 編集 ]

アーキテクトさん
頑張ってください。
しかしまだ投稿方法が決まってないですね・・・。

No:447 2009/10/29 13:01 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

あと残すところ腕の組立のみになりました。
うまく関節ができず苦戦してます。
むずかしい!!

F-5が残ってしまったのですが、どこの部品ですか?

No:453 2009/10/30 20:16 | アーキテクト #- URL [ 編集 ]

アーキテクトさん
F-5は胸の四角い穴に挿す部品です。
説明書でそれが抜けていたので、修正してあります。
説明書をご確認ください。

No:454 2009/10/30 21:35 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
