じょーしーラボ日記 光りもの




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

光りもの

detail001

SDガンダムGP01の頭部修正版組み立て前です。

写真のものはご存知、オーロラフィルムのシルバーです。

が、100円ショップで手に入ります。

それに透明ラベルにカラーで印刷したものを貼ってみました。

ちょっとレビューしてみます。

まず使ったものは、100円ショップのラッピングバッグ。

袋状になっているので、裂いて使います。

次に、メインカメラやツインアイを透明ラベルに印刷。

透明ラベルはA-Oneの10枚入りのやつです。

今回はメインカメラの中に○を入れてみました。

見た目はラッピングテープより格段にいいかも。

なんといってもオーロラ。そして透明ラベル。

2つのコンボで奥行きが出てると思います。

ただ、写真のようにたくさんをまとめて貼るのはNG。

気泡が入りやすいんですね。

小さく切って1つずつ貼った方が、気泡は入りにくいです。

透明ラベルで少々値が張りますが、かなりの数使えるし。

オーロララッピングバッグは金、銀、バイオレットの3色。

カラー印刷を貼っちゃうから、銀だけでいいですね。

ダイソーには売ってなくて、セリアで買いました。

これって伏字にした方がいいの?

それではこれから頭部組み立てを開始します。


2009/10/21 11:30 | ペパクラ雑記COMMENT(2)  TOP

Comment

僕は最近、メインカメラ等は○イソーの3D折紙を使用しています。
その部分を切り抜いて、裏から貼り付けると奥行きが出ていい感じに仕上がります。
3D折紙は5色あるので色んな所に使用してますよ。
いよいよGP01組立ですね(^^♪
頑張ってください、楽しみです。

No:414 2009/10/21 22:06 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
あれもおもしろい光り方するんですが、僕には目玉に見えてしまってちょっと・・・。
GP01は思い入れがありますから、がんばります。

それから18時19分にコメントくれた方、申し訳ありません。
あのテの質問には答えかねます・・・泣く泣く削除させていただきました。
強いて返答しますと、『その通りです』。

No:415 2009/10/21 22:45 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
