じょーしーラボ日記 バランチェ




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バランチェ

アレックス完成間近で5万アクセスだった気がする。

で、もう7万?まったく、数字は正直だねw

おそらく自分のブログでの全体写真は初めて?

けいけいさんの3周年記念写真以来でしょうか。

あれは改修前ですけど、写真の撮り方かな。

アングルがよかったのか、あまり違和感がなかった。

で、改修したものと並べてみました。

sd-gp01ba001

これは劇的に変わりましたね。

改修前は明らかに腕が短い。

足やサイドアーマーにも精密さのかけらも感じられない。

好みもありますけど、僕は改修後の方が断然好きです。

前がよかったから戻せって言われても戻しませんw

それでもアレックスのプロポーションには勝てない。

これはモデル自体のせいであることにしよう。うん、そうしよう。

sd-gp01ba002

追記

アレックスの説明書を修正しました。

展開図のありかについての質問には答えません。

ギャラリーにあるので、くまなく探してください。


2009/10/27 09:01 | SDガンダムGP01制作記COMMENT(4)  TOP

Comment

なるほど~。
バランスが良くなってますね。
ようやく全体写真が見えてテンション上がりまくりですよ~~!(^^)!

メインカメラのキラキラ具合いいっす。
追記・・・・なるほど・・・

No:438 2009/10/27 22:37 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
よくなってますか~よかったです。
全体写真はギャラリーまで伏せておこうとも思いましたが、改修前後のバランスの違いを見てもらうことにしました。
カメラのディテール、意外と光が鈍いです。角度によってはおもしろいんですが、写真ではうまく伝えられませんね。

No:439 2009/10/27 22:42 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

僕のSDはももから膝にかけては全く手をつけないのでこの体型のゴールが今一つ分かりませんが、改修後の満足度は写真を見ればわかります。表現しずらいけどなんかバランスの安定感が全然違いますね。ドシっとしたっていうかそんな感じ。
さすがじょーしーさん、日々進化してるじゃないですか。

No:440 2009/10/27 23:15 | けいけい #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
このGP01に関しては脚の長さを妥協して進めてしまったので、ゴールはないかも。
でも腕を延長してなんとか自分が思うバランスに近づいたので、今後部品を使い回したときにはこのバランスもありかなと。
実は今日juneさんからメールでご指導していただき、また進化してしまいました(うふっ

No:441 2009/10/27 23:23 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
