じょーしーラボ日記 バックパック




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バックパック

sd-g07-005

イベント用の設計じゃなくてすみません(汗

未だ迷いの中でございます。

なぜかというと、どうしても設計が間に合うと思えません。

リアル設計の難しさは底なしです。

SD7号機ですが、バックパックを設計しました。

僕が7号機の設計を始めたきっかけがこのバックパック。

6連バーニアに一目惚れして、ガンプラも買ったんです。

で、今日、ガンプラもパチ組みが終わりました。

gunpla-g07

ガンプラを最後まで組み上げたのは20年ぶり以上ですw

ゲート処理だけの素組みですが、楽しいですね~。

実はもう2つほど、HGのガンプラを買いました。

もちろん資料としてですが、何かはまだ言えません。

これで積みプラがまた増えましたw

MG GP01、MG GP03S、HGヘイズル改、今回追加の2つ。

5つも積んでる~juneさんの積みペパもある~ちょっと嬉しいけどw

もう少し頑張ります・・・。


2009/11/29 17:13 | SDガンダム7号機制作記COMMENT(10)  TOP

Comment

お疲れ様です。
リアルに限らず、設計は底なしですよね。
どこに妥協点を作るか、せめぎ合いで毎回苦労させられます・・・。

ただまぁ、イベントで人の意見を直に聞くと、ある種の基準点が出来るんですよ。
人の作った物も写真でなく直に見ると勉強になりますし。

今日、実はイベントに行ってきましたw
売れなかったけど、楽しかったですよ。
くじの景品で昔の1/144ガブスレイ貰っちゃいました・・・。積みプラ決定っぽいですw

No:497 2009/11/29 21:34 | どつぼ #InlOuoXs URL [ 編集 ]

SDの形が決まってきましたねwうらやましいです。
最近積プラがなぜか減ってきました。今月HGのパチ組みがなぜか3体も進んでいます、おっさんなのに(泣)

No:498 2009/11/29 21:54 | けいけい #- URL [ 編集 ]

どつぼさん
確かにSDであっても底なし・・・以前自分が設計したSDが、イケてなさすぎて恥ずかしいですw
直に見て勉強・・・しましたよ~某拡大屋さんの家に押しかけてw
だからこそ自分のレベルの低さを痛感しているんですけど。
イベントだったんですか!お疲れ様でした。結構イベントってあるんですね。
僕は明日から積みプラ消化開始です。

No:499 2009/11/29 23:29 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
決まってきましたね~じょーしースタイルが。
羨ましいとおっしゃいますが、けいけいさんは以前から決まっていたのでは?
しっかし、HGおもしろいっす。サクサク進むし、参考にもなるし、最高です。ハマりました。
このままガンプラのブログになったらごめんなさい(笑

No:500 2009/11/29 23:35 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

別にイベント=リアル体型ということではないでしょうし、SDで出してみるのもアリだと思いますが。
じょーしーさんのSD大好きですし、充分売っていいレベルだと思いますよ。

No:501 2009/11/30 12:15 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ニキさん
ありがとうございます。でも、SDはちょっと問題があると思います。
フリーのSDが出回りすぎて、たとえ未発表のモデルでも今までのSDはどうなっちゃうの?ということにもなりかねません。(というコメントも本当は控えたかったのですが・・・)

No:502 2009/11/30 12:20 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

あせらずいきましょ(>_<)じょーしーさんの迷いが吹っ切れた時がスタートで良いのではないですか?
皆さんの応援は変わりありませんから(^0^)/


少し時間が取れたのでペパ進めましたよ(-_☆)

No:503 2009/11/30 21:22 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
今は楽しくガンプラを組み立てながら、構想を練ってます。寄り道もしながらw
あとでブログ見に行きますね。

No:504 2009/11/30 21:36 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

あ~。
ブログまでは更新できてません~。
ごめんなさいm(__)m

No:505 2009/11/30 23:42 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
見てきちゃいましたw
お互い子育てが忙しいので、無理なくやりましょうね。

No:506 2009/11/30 23:46 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
