じょーしーラボ日記 僕も素体




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

僕も素体

hero001

寄り道中です。

寄り道も何も、リアル設計は1mmも手をつけてませんけどw

けいけいさんやjuneさんみたいに、僕も素体を作ってみました。

プロポーションは食玩『THE仮面ライダーズ』をモチーフに。

足と腕は修正しようかな。

肩くらいは動かせるようにしようかと。

けいけいさんやjuneさんのより、はるかに複雑ですね(汗

簡略化って難しい。再現が欲張りなだけですけどw

イベントのディーラー参加ですが、まだ考え中です。

今の状態では120%締め切りに間に合いません。

それから妻が来年のお盆は北海道へ行きたいと・・・orz

紙代、旅費、参加費は・・・

昨年も妻の車検で断念。何か因縁を感じますw

さ、設計しよ・・・。

追加

hero002

・脚部にフレーム追加。

・腕の形状変更。

・肩の可動設計。

・頭部あごから後頭部にかけて形状変更。

・首の可動設計。

やべっ、試作したくなってきた。

明日やっちゃおっかなw


2009/12/01 12:45 | Project HEROCOMMENT(6)  TOP

Comment

かっちょいいー!僕のもこの体形を本来は目指したんですけど小さな子供さんは作れないと思い今の簡略形になったんですよ。
でも、こりゃいよいよ僕は引退ですね。後はみんなに任せます(笑)

No:507 2009/12/01 15:05 | けいけい #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
ありがとうございます~ってまだ紙にしてないんで、きっと要改修でしょうけど(汗
そうですねぇ僕の場合、子どもさんに与えるなら、父ちゃんがんばれって感じです。
けいけいさんの引退は、僕を含めて多くの人が許さないと思うので却下でw

No:508 2009/12/01 16:04 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

このバランスは良いですね。
いかり肩なのが好みですw

メールアドレスが分からないのでこちらに書いてしまいますが、juneさんに聞いたらキャラホビの参加費は3万数千円かかるそうです。
値上がりしてたそうで・・・。

なので、共同出展は、どこかで〆を決めてある程度人が集まらなかったら見送り・・・という感じになるかと思います。
最低6人とか。

No:509 2009/12/01 22:16 | どつぼ #InlOuoXs URL [ 編集 ]

どつぼさん
僕もいかり肩は狙ってました。ちょっとだけですけど。
参加費は3万超ですか・・・ますます敷居が高くなりましたね。
でもまず投げ出さずにやってみます。ただ、参加決定とはまだ言えませんけど。。。

No:510 2009/12/01 23:25 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

あ、すいません。
ちょっと仕切り過ぎました・・・。

参加費が高い→人数が多いほど良い
と言う事だけ、とりあえず覚えておいてください。
よろしく~。

No:511 2009/12/02 00:00 | どつぼ #InlOuoXs URL [ 編集 ]

どつぼさん
いえいえ、どつぼさんに仕切ってもらわないと困りますw
人数が多いほど、一人の負担が減りますもんね。
あとは僕に紙様が降りてくれたら・・・(汗

No:512 2009/12/02 00:10 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
