じょーしーラボ日記 じょーしー素体る




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

じょーしー素体る

hero004

素体の試作が終わりました。

とりあえず、壊滅的に作りにくいところはないです。

股もなるべく組みやすいように展開を考慮したし。

子どもが作れるレベルではないですが・・・。

hero005

足首のフレームも裾で隠しました。

左右非対称部品になっちゃうけど、フィギュアもそうだし。

肘は曲がりませんが、肩から下はよく動きますよ。

全高10cm。ちょっと大きいのかな?

さて、これで素体は一旦区切りをつけます。

ガンダムの方も資料を組みながら、設計もやらないとね。


2009/12/04 08:56 | Project HEROCOMMENT(4)  TOP

Comment

やっぱりこの素体でのライダーがほしいです。いい出来ですね。
顔の接着位置は上下にした方が目が切れなくていいかもと思う僕は心配症?

No:517 2009/12/04 19:08 | けいけい #- URL [ 編集 ]

けいけいさん
逆にこの素体では平成ライダーしかできませんけどねw
戦隊ものや昔のライダーだとブーツが長いし。
顔の接着位置ですが、上下にするとのりしろが極端に細くなるし、目は別途貼り付ければ問題ないかと。

No:518 2009/12/05 08:58 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

さすがという出来ですね。
素体でこのバランス(^^♪

ふと思ったのですが、このバランスでガンダムは???・・・すみません勝手に・・・

No:519 2009/12/06 21:25 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
模様が入ったとたんに野暮ったくなるかもしれませんw
このプロポーションでガンダムなら参参参さんが第一人者でしょうね。
僕は今まで通りで・・・。

No:520 2009/12/06 22:01 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
