じょーしーラボ日記 ケガ




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ケガ

1体目の資料組み立てが終わりました。

皆さん、余ったランナーはどうしてるんでしょう?

そのままゴミ袋に入れると、穴が開いたりしませんか?

まあ、中心に入れればいいのかもしれませんけど・・・。

てなわけで、ランナーを細かく切って捨てることに。

ポッキーの箱2箱分でした。HGなのに。

それはいいとして・・・。

大ケガしたぞーーーーー!!!orz

ニッパーで左手人差し指をブチっと切りました(泣

血があふれ出しました(ひいぃっ!

ゲート切りで切った傷とは比較になりません!

長さは5mmくらいですが、深さが・・・3mmくらいかな。

病院行ったら100%縫合レベルです。行きませんけどw

そういえば右手の薬指も突き指しました。何年ぶり?w

最近指のケガが多いな~。

30過ぎのオッサンが何やってんだか・・・。でも気をつけよう。

で、腹くくって設計するか~と思ったら・・・

ノギス忘れましたorz

も~今日はヤメヤメ!

はい、こうやって僕の設計は遅れていくのですw


2009/12/07 16:57 | ペパクラ雑記COMMENT(12)  TOP

Comment

うわ~痛そう……
大丈夫ですか?
ペパは指が資本ですから、お大事に…

原油の値が高止まりしてた時に、「おもちゃやでランナー回収」って言ってましたけど、どうなったんでしょう?

No:522 2009/12/07 20:32 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ニキさん
幸い今は紙の作業はしてないんでさほど影響ありませんが、手を心臓から下に下げられません(涙
ランナー対応のシュレッダーあればいいのにと思うのは僕だけでしょうか・・・?

No:523 2009/12/07 20:37 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

って言うか、病院行って下さい、病院!w
もう何年もプラモ作ってないので懐かしいですな。
シンナーで溶きパテ作ったりしたw

No:524 2009/12/07 21:40 | どつぼ #InlOuoXs URL [ 編集 ]

どつぼさん
え~病院行くと縫われますって~末端神経が集中してる指先ですよ~痛いじゃないですかw
僕も20年以上ぶりですが、HGは値段も手間も手ごろでお勧めですよ~。

No:525 2009/12/07 21:43 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

病院行きましょうよ。
あとあと何かあると大変ですよ。
こんな日は何もしないのがいいと思いますね。
やればやるほどついてないっすよ。

No:526 2009/12/07 22:57 | kaz #- URL [ 編集 ]

kazさん
親指の肉が削げたときも病院行かずに治しました。
だから大丈夫です(なぜw
最近指のケガが多いので、気をつけようと思った矢先のできごとです。
普段の行い、いいのになあ(嘘

No:527 2009/12/07 23:01 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ケガ大丈夫でしょうか?
昨日友達が指をカッターで深く切ってしまっていましたが
バスケで突き指した僕が言うのもなんですが指は何かと痛いので気をつけてくださいね~
ランナーは最初入っていた袋に戻しいて捨てていますよ~
結構あの袋強いので破れにくいと思います

No:528 2009/12/07 23:15 | ガーベラ #- URL [ 編集 ]

ガーベラさん
大丈夫!多分!w
ランナーは袋ごとゴミ袋を突き破りそうで。。。
次回からまた何かいい方法を考えます。

No:529 2009/12/07 23:19 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

私も昔バルサ材をカッターで削っている時指をザックリ切った事があります。
その時はさすがに病院に行ったのですが、なぜかカットバンで済ませられました。近所の皮膚科に行ったのが、まずかったのかもしれません。
未だに傷口を触っても感触がありません。
お互い刃物には十分気を付けましょう。

No:530 2009/12/08 00:24 | hide #- URL [ 編集 ]

hideさん
皮膚科の裂傷手当なんてそんなもの・・・だから病院には行かないんです(ホントか?
12月7日は厄日って覚えておきます・・・。

No:531 2009/12/08 00:33 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

はじめまして。
最近ちょくちょく見させていただいてます。
おいら料理するんで包丁でザクっと、2回も。
ひどい方は皮膚の下のしろ~い物が見えてました。
傷口は1cmちょっとかな。
でも病院に行くほどじゃないと、コットン貼って、消毒液と大き目の粘着ガーゼを買ってきて自分で治療。
ひと月ほどでくっついてくれました。
触るとちょっと違和感がありますけど、男の勲章?ってな感じがしてます。
でも痛いので、痛くなったら病院へ。
ニッパーということなのでバイ菌マンが入り込んでるかも…なので。
それではお大事に。

No:532 2009/12/10 00:13 | たーくん #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
はじめましてーくだらない記事にコメントいただいちゃって、ありがとうございます(涙
僕の手は勲章が似合う手ではないのですが、手って体で一番使う部分なのでやはり傷ができることは多いですね。
傷口はマキロンで一生懸命消毒しましたw

No:533 2009/12/10 00:18 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
