じょーしーラボ日記 電撃報告




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

電撃報告

はい、もう発表しちゃいまーす。

僕が着手したリアル設計のターゲットはこれでした。

unicorn001

てゆーかカテゴリでバレるしw

ユニコーンですね。頭はまだ作ってません。

僕が苦手な胸から設計しました。

でも、juneさんのおかげ(集合演算)で、ここまでできました。

今や集合演算なしでは生きられない体にw

後ろはこんな感じです。

unicorn002

まあ実は試作も済んでますが、追々アップします。

修正箇所がやっぱりありましたね。

すぐに直せるものがほとんどですが、ちょっと難しいものも・・・。

今回はグレーを2色使おうかと考えてます。

立体感が増すからです。

サイコフレームの部分は何を使おうか・・・。

候補はOHPシートにカラー印刷か、パール調のメタリック紙か。

おそらく後者になるんでしょうけど。

のりしろが透けちゃったらカッコ悪いんで。

まずは報告まで。


2009/12/13 00:28 | 未分類COMMENT(16)  TOP

Comment

先にこっちで見てたらわかったと思います(汗

試作、やらせてくださいね~

No:536 2009/12/13 00:36 | ニキ #- URL [ 編集 ]

ニキさん
ほらやっぱり色がついたらわかるでしょw
仮組みはお願いするかもしないかもするかも?(笑

No:537 2009/12/13 00:51 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

うぎゃーすごいですね~
コイツに手を出すとは・・・
細かいパーツが多いと思いますががんばってください!

No:538 2009/12/13 09:52 | ガーベラ #- URL [ 編集 ]

これはイベント用ですか?
はてさてあの磐梯山。
申請通してくれるのでしょうかね。
あの山は厳しい山ですからね。
でもこの作品のものって未だお目にかかったことが無いですね。
一番乗り頑張ってくださいね。
それでは、また。

No:539 2009/12/13 13:11 | たーくん #- URL [ 編集 ]

やはりこれできましたか。
一度途中までSDで設計されていましたよね~?
完全変形ねらってます?
例のブログを超える期待していますよ(^^♪
プレッシャーかけちゃったかな・・・

No:540 2009/12/13 21:03 | kaz #- URL [ 編集 ]

ガーベラさん
細かいパーツは今のところないですよ。変身しないからですけどw

No:541 2009/12/13 21:04 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
イベント用ですが、あくまでも間に合えばということと、おっしゃる通り申請が通ればです。

No:542 2009/12/13 21:06 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

kazさん
今の僕ではあの人には勝てないっすね。
変身&可動&精密ですもん。
僕のは変身はしないし、可動はやっても腕くらいですが、僕なりのアプローチでやってみます。

No:543 2009/12/13 21:33 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

ああ、サイコフレームに透明を使うって事だったんですね。
色々考えてて面白そうですねw

多分、申請通ると思うんですけどね~。
私もクシャトリヤの予定なんで、通らないと泣きが入ります・・・。

No:544 2009/12/13 23:17 | どつぼ #InlOuoXs URL編集 ]

どつぼさん
そうなんですよ~つぶやきまくりましたけどw
いろいろとフィギュアやプラモ、食玩やプライズものまで出てるのに通らなかったら『なんでやねん』って感じですねw
クシャトリヤ作りたいって、本気だたんですね(汗
ぜひ並べたいです~って僕のがちっちゃく見えるじゃないですか(爆

No:545 2009/12/13 23:22 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

この作品でイベント参加するんですね(スゴイ)。
変形前のやつも作って2体出展と言うのはどうでしょうか、私だったら絶対買います。
私は未だに何を作ろうか考え中です。
こんなことで間に合うのだろうかと思っています。

No:547 2009/12/15 13:24 | hide #- URL [ 編集 ]

hideさん
実は2体同時も考えたんですが、HGUCのプラモがユニコーンモードばかり売れ残り、デストロイモードは品切れという現実を見てから、ユニコーンモードは不要という結論に達しました。
hideさんもイベント参加予定なんですか?

No:548 2009/12/15 13:28 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

実は、どつぼさんに誘われまして、まだ早いと思ったのですが、なかなかこんな機会はないと思いお願いしました。
しかし当日は行けないと思うので委託になると思います。

No:549 2009/12/15 15:33 | hide #- URL [ 編集 ]

hideさん
あれだけ良質のリアルを短期間に製造できるんですから、早いってことはないでしょう。
期待してます。

No:550 2009/12/15 16:13 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

どうもです。
3月12日に第一巻が発売だそうですね。
動くユニコーン楽しみですね。
今お隣の国のブログを見てるとすんごいユニコーンが…。
juneさんに負けてないくらいの精密さ。
韓国にもひと方いらっしゃるよう。
ぺパクラは万国共通?なんですね。
それでは設計頑張ってくださいね、
では、また。

No:551 2009/12/16 00:44 | たーくん #- URL [ 編集 ]

たーくんさん
僕も知ってますよ。変身も可動もするやつですよね。
彼(彼女?)の作品には遠く及ばないかもしれませんが、僕なりのアプローチで頑張るつもりです。

No:552 2009/12/16 00:51 | じょーしー #- URL [ 編集 ]

Post a comment


管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 
